スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

ナナリー(SR)Ver.千年戦争アイギス1.0

更新日:

イメージ 1

アイギスから登場となる手札宣言と描き下ろしイラストを引っ提げての登場。背景も神々しい。
属性は意外にも雪属性。能力は雪属性らしく除去。
代表的な除去であるハンドソニックが同様に雪4点なので、コストは適正値と言える。
あちらがバトル中に打てないのに対して、こちらは逆にバトル中に打ちやすい設計となっている。(※1)
ハンドソニックなどのイベント除去と違って、キャラとしても使えるのが選択肢を広げる点で優秀。
キャラとして登場させた場合は雪1点で2:2:2という中々優秀なスペックを持っている。
能力で破棄すると損になるコスト2点以下のキャラクターにも防御キャラとして使える可能性があるため、2ハンド以下のキャラには腐りやすい除去カードと比較すると小回りが効く。(※2)
懸念事項は、人気キャラ、雪属性、除去、と三拍子揃ってしまっていることだろうか。
※1 攻撃または防御中は行動済み状態のため
※2 特殊な状況でなければ、2コスト以下のキャラは手札2枚で出せるのに対し、ナナリーの手札宣言は手札が3枚必要なため
アイギス リセ参戦についてまとめてみた
金光聖菩(SR)
鬼刃姫(R)
ミレイユ(R)
リンネ(SR)

リンク集

Lycee初心者講座
通常構築戦トップデッキまとめ
シングル戦タイトル別デッキまとめ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.