スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

リセフェスタ岡山2月 通常構築戦 2019-02-10

更新日:

という訳で行ってきました岡山フェスタ。
車出してくれたらびさん仁さんには毎度ながら感謝。
今回使ったデッキは輪廻
シングルフリーの参加賞の段蔵が非常に相性が良く、また酒呑入りのちょっと月濃い目の輪廻でニケが思っていた以上に強かったので、デッキパワー最強でしょ!と安易に選択。
が、そんなことはもちろん周知の事実なので環境は輪廻狩り楽勝の月単まみれでございましたとさ。
一回戦 輪廻 〇
ミラー。
こちら3度の酒呑童子出現と相手あゆに掃いたハンド差が大きく勝ち。
二回戦 日単 〇
初手酒呑童子。
相手弓トリアと沢渡展開し、華出たタイミングで輪廻打てず苦しい展開。
フィアッカに何度も助けられながら最後はデッキ2枚からあゆ&あゆでギリギリ勝ち。
三回戦 SSS 〇
流石に相性が良く、酒呑童子は処されましたがニケが頑張って最後はゆり岩沢の場であゆが降臨して勝ち。
四回戦 花単 ×
先手ジャンタオルタと名雪。
こちら酒呑童子としろは。
相手玉藻の前追加。更に次ターン辺りにフィアッカ。
こちら輪廻打てるも輪廻後に場に出るのがあゆだけという体たらくなので友利出るまでフィアッカで時間を稼いでから輪廻。
あゆ対面桃から会長マキナ来たので土岐のぞみ出して更にフィアッカをサーチ、手札がリース、フィアッカ、メルトの手札で2ドローが輪廻輪廻。
そして場に出さずにドローしちゃったので手札に友利を回収、その後輪廻を打って友利再登場。
イメージ 1
この一連の動きで輪廻が1ターン遅れてマキナ対面メルトも出現しなくなり負け。
結構押され気味でしたがこのミスがなければワンチャンあったかも...と思えなくもない展開でしたので、猛省。
五回戦 月単 ×
酒呑、朱音、友利、タケノコ×2、負け。
六回戦 宙単 〇
沙耶茉子長光に輪廻打ち込んで勝ち。
結果:4-2
順当。
どうあがいても月単とのマッチから逃れられない以上選択を誤りました。
かつプレミしたとあってはどうしようもありません。
ちなみに優勝はその月単を狩れる立ち位置に居る宙単でなお順当。
これにてFGO3.0環境は終了ですが、アイギスではどのようなメタレースが展開されるのやら。
そんな感じで。

リンク集

Lycee初心者講座
環境トップデッキまとめ
タイトル別デッキまとめ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.