スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

シングルオープン2019春 2019-04-07

更新日:

優勝したフレイメルさんのレポはこちら
2位入賞したひーろさんのレポはこちら
という訳で行ってきましたチーム戦。
今回は加古川勢に遠征の機運がなくどうしようかと途方に暮れていた所を楓月さんシロタツさんに拾って頂きチーム戦参加の運びとなりました。
布陣は、
先鋒:シロタツ(BC自由学園)
次鋒:霧風(アイギス日単)
大将:楓月(VA雪単)
という感じに。
イメージ 1
完全に名前負けしててヤバいから足引っ張らないように頑張ろうと決意。
とここまではスムーズに決まったもののチーム名が中々決まらない。
あんまりにも決まらないのでボソッと「リセ楽しいです」って言ったら即決で決まりました。
イメージ 2

この名前でチームを組んだおかげで後述のマッチングがほぼ決まった感があります。
そう考えるとチーム名が最大のプレミだな?
前日いつものようにさいはモミジ邸宅にお世話になりつつ調整して本番へ。
さいはモミジさん毎度ながら感謝でございます。
シングルオープン春
一回戦 ガスト日 〇 チーム 〇
金魚を秒で止めれたり、佳奈など一部キャラは安いけどアルティアで不要になったAFを概ね安定してDFに送り込んでAP止めに利用できるのでとても有利なマッチング。
試合内容も大体そんな感じで勝ち。チームも勝ち。
二回戦 ガスト宙 × チーム 〇
玉藻の追加でめっちゃ強化されたデッキ。ビートダウン全般にはほぼ有利で、ギス日も含まれます。
初手玉藻からあてガーウ!あてをガーウ!アルティアをホットーリされながら頑張るも残り1点足りず負け。
隣のシロタツさんがふるで初代相手に最後8点キッチリのアークドライブフィニッシュ決めて勝ち。
チームも勝ち。
三回戦 VA雪 ◯ チーム 〇
奇しくも(ほぼ)同じチーム名同士の決戦。
対面VA雪でPしろはゴール連打されるときついのでちょっと不利だけど勝てないほどではないな、という感じの組み合わせ。
試合はAFの2ハンドDMG3を上手く切らさないように通し続けて勝ち。
四回戦 VA雪 ◯ チーム 〇
神奈エンドにアマンダソーマとちょっと厳しめ。
順調にpしろはからことみとイベント打たれ続けるもトップアルティア3連打とソーマで打点を通す。
最後もリノからアルティア釣ってきてフィニッシュ
五回戦 八月宙 × チーム ×
リセ楽しいですの元ネタのかばぷ氏を大将に据えるチームとマッチ。
自分の対面にはひーろぐのひーろ氏が着座。
値千金の先手を取ってあてクリッサで手札残しがアルティア竜姫と最高のスタート
が、相手玉藻から瑛里華カレン3ハンドの誰か。
イメージ 3

あんまりにも試合が早く終わってしまって崩れ落ちる自分の図↑
チームメイツは楓月さんが覇王色の覇気使って勝ったものの、シロタツさんがにゃああさんのVA雪奥義DF神奈で上手く防がれて負け。
結果:4-1で3位入賞
という感じで無事入賞できました。
楓月さんは5-0という圧巻の戦績。
1日隣に居ましたが、この人の対面座る人ほぼプレミするんでマジ半端ねぇっすって感じでした。
反省点は自分がガスト宙握るべきだったなぁという。
届いてすぐ組んで回した感想が、玉藻の機嫌を伺うデッキだなぁという感じだったので、うーんこのって感じです。
精進します。
試合後は打上へ。
人数40人越えてたんじゃないかな?幹事してくれたプニキは毎度毎度お疲れ様です。
何名かにカバレージ見ましたよ!って言われて嬉しかったです。けど俺はリセで勝ちてぇんだよぉ!って酒入ってたのもあってめっちゃ愚痴った気がします。
ちなみに色んな人と今の環境についてあーでもないこーでもない言ってたんですけど、未だに結論が出てません。
良環境過ぎませんかね()
イメージ 4

そしてこの週末はもう大阪フェスタが控えています。
今回神戸~東京間が往復16,000程度で遠征できるルートを知ったので、今年はFINALの権利取れるまでは積極的に遠征していこうと思います。
ではではそんな感じで。

リンク集

千年戦争アイギス1.0 通販リスト
Lycee初心者講座
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.