ゆずソフト2.0考察会 三司あやせ

イメージ 1

霧風
宙の新しいおもちゃ
あやせ
小牧太市
パッド
シロタツ
これは革命でしょうな。朱鷺戸派閥と三司派閥みたいな。
霧風
雪に刺さります
シロタツ
融合できるしろはがいない。
Lazy
とりあえずまわしてみてからよね、沙耶とか既存のカード全部置いてくるの悲しいけど
小牧太市
デッキ構築が大変だろうけど、強そうに見えましたね。
安易にDMG4とか書いてなくてほんと良かった
Lazy
ゆず宙に1ハンドキャラが欲しくなるカード
シロタツ
お銀信者なので凄く嬉しい。Pあやせもめちゃ強い(と思ってる
霧風
雪側は、ゆず宙相手の場合、あやせを消すべきか消さないべきか選択肢が発生します
8積で再登場率高くて、出たターン即能力が強いため、ドロソなのに消しづらいという
シロタツ
とりあえずあやせジャガーノート玉藻を粉砕したい。
リンネを粉砕したい。
Lazy
ミックスにして相性のラピスと混ぜるか、ゆず単にして初手のあやせ率を倍にするかみたいな
霧風
パッドあやせを出せば1ハンドキャラだぜ
しかもパッドがあるから2ハン以下のキャラで止めるのに苦労するぜ
シロタツ
ミックスだと信長使い捨てできるのが良いんかなと思いつつバアルのように5コス帯使いたくなるんですよね。ティファとか。
小牧太市
モーさん入れられるから、詰めの動きとかも宙らしい感じに戻ってましたね。
Lazy
2ターン目に動きが難しいけど、実戦では片方止められたりすることを考えるとそんなに困らないかもですね
霧風
あやせ居たら2ターン目止められなくなるから2ターン目は能力大体発動できない
シロタツ
ラピスは相性良いように見えてデーモン弱いのとSP2寝るのがなーというあれ。
霧風
できるパターンは、1ターン目SRあやせから限築あやせ
次ターン限築あやせからPあやせ呼んできて寝かせる公式推奨のあやせ3連スペシャル。
普通にあり得るのは2ターン目に茉子出して3コスト1体で手札全切り
または1あやせ→犬神 2茉子→雲雀丘、とかそんなん
まぁ3コスト2体でもできますね()
Lazy
2ターン目は何も考えずに犬神出して9点殴るのが強そう
小牧太市
AF埋めた状態の後ろに置いてある西住でコスト発生させてるの見て、ずるさ感じました
霧風
あのデッキ、マリガン基準実はあやせじゃなくて犬神じゃないか疑惑ある
あやせ8枚あるからどうせ引くし
Lazy
無理にハンドアド取ろうとするよか殴りきるほうがよさそうね
タイトルとURLをコピーしました