とある魔術の禁書目録限定 月単デッキ 生放送分

Lycee overture

インデックスでコスト軽減しつつ能力を打ちまくる感じでしょうか。

4ターンかけて3ハンド支払えば5:5の除去耐性&詰め性能持ちを場に出せる感じです。
DMG3が少し物足りない気はしますが、インデックス経由で出れば結構安い気がしなくもないです。

DMG4のキャラに能力宣言したと仮定すると実質2ハンドで8点稼いでいる計算になります。
本体のスペックがほぼ標準なのがちょっと気になりますが能力は強力ですね。

2ハンドで-3-3修正はコストパフォーマンスが結構いい気はしますが、一方ダウンを取るならちょっと苦労するかもしれない数値ですね。

しれっとレアリティがSTなのでスターターが月なんですねという気持ち。

サーチ2種内蔵キャラ。
1つ目はデッキからなので範囲が広いのが有難いですね。
2つ目は手札1枚損ですが、出る場所を問わないのでオーダーステップで打点稼ぎに使えそうです。
本人も出せるので、デッキの1番下に置く特性上ループが可能ですね。

雑感

インデックスさんを過労死させるデッキなのかな?
除去耐性が低いのがちょっと気になるところですね。
手札宣言アイテムにその辺が追加されると思ってたのですが…

タイトルとURLをコピーしました