リセフェスタ名古屋9月 通常構築戦 2019-09-08 参加レポート

Lycee overture

リセフェスタ名古屋9月 通常構築戦 2019-09-08

リセフェスタ名古屋9月 シングル戦 2019-09-08

【2019/09/08】Lyceeフェスタ in 名古屋

とある雪を使って優勝されたえんぴつさんのレポです

名古屋フェスタレポ&とある日雑感

とある日を使って2位入賞された若MENさんのレポです

限定構築「とある日単」 徹底解説

若MENさんによるとある日単の解説です

2019年9月8日名古屋フェスタ

雪単を使って7位入賞されたmisakieさんのレポです

という訳で行ってきました名古屋フェスタ

使用デッキはブン回ると最強デッキだと思っている雪単

ヤマトと花単辺りに有利で、日単にちょっと不利かな、くらいの相性で見てました

一回戦 宙単 後攻 ◯

相手あやせからキュウビ

こちらアクセラ寧々かなでからハンソニキュウビ

次ターンむぎのん来たのでウルサラであやせ除去に魔物はなく無事通る

三刀屋でアクセラが止められるも、サーシャから和泉千晶出して5-4交換をひたすら続けて勝ち

二回戦 ヤマト 先手 ◯

アクセラ寧々かなででハンソニ2枚抱えて3枚のハンドで回したらルルティエハクからハク能力にハンソニが打てないのでそのままダブルアクセルでノスリまで通る

こちらトップで更にハンソニ引いてしまって仕方ないのでウルサラをサポート要員に回したりしながらその後3ターンハンソニ打ってテンポを取る

終盤は滝壺で打点止めたり通したりして勝ち

三回戦 日単 後手 ◯

使用デッキの関係もあって会場で一番当たりたくなかったゆきお氏

レッサーからレイヴィニアだったかな

こちら雪菜かなでウルサラからハンソニでレイヴィニアを除去

次ターンレナ来てリカバリーされたけどウルサラで除去

次ターンソルから黒子、その後ルージェニア落ちる

途中3回喋った雪菜面にエビ来たので欠片2枚デッキ残しの寧々AFに出して雪菜起こしてルージェニアのサポ強要が成功して打点レースで優位に

布良の返しのトップ土岐のぞみが強くて、エビも4落ちしてたので逃げ切り勝ち

ただ最後ウルサラ打つ前に寧々の無駄パンチして黒子移動ブロックで受けられたのは反省点

四回戦 とある雪 後手 ×

相手先手アクセラ滝壺

こちらも滝壺かウルサラ途中出しするつもりでフィアッカアクセラ寧々するも、その後アクセラ4枚ハンソニ1枚かなで0枚滝壺0枚みたいな引きでカケラ乗ってる寧々が突っ立ってたりウルサラ出たけど能力言えないみたいな展開でボコボコに

挙句対象に取れない限築アクセラに千晶宣言しようとして注意1点貰ったり、その後アクセラが永遠に殴ってて最後一気に打点取ってデッキ一桁まで減らしてみるも負け

五回戦 とある雪 ◯

先程の反省を生かしてドロソ展開からアクセラかなでフィアッカをウルサラ滝壺で通しまくってアクセラはワンダーハートで打ち取って勝ち(ワンダーハートは対象を取っていないため通る)

六回戦 日単 先手 ◯

1敗ラインはまぁLazyさん以外は概ね不利デッキないかなって思ってたら対面に座られる、なんて日だ

三度目の正直でリベンジを誓ってリセパワーMAX解放して挑む

未来視でじゃんけんパーチョキ勝ちの天啓を得て先手を取る

たい焼きとハンソニあったので入れ替えでアクセラ探しに行くか、って思ってたらトップ1がかなででプラン変更

かなで雪菜寧々で手札がハンソニハンソニたい焼きに

AFソル来たらたい焼き打つつもりだったけど、順当にソルからレッサーアリシア来たので次ターンアリシアにハンソニ

ソルからフレンダ来たのでソル対面にサーシャから土岐のぞみと手札から土岐のぞみでフレンダとソルを飛ばすも多分ソルは飛ばす必要なかった

中盤千晶能力ルージェニアからフィアッカウルサラしてフィアッカ2回で打点を防いで逃げ切りを図る

最後は相手デッキ3枚を今の今まで出てなかったアクセラアグレ1点で詰めて勝ち

結果:5-1入賞

反省点

EX1を8枚まで絞りましたが、まだ多いように感じました

ハンドソニックの枚数を減らすか、しろはを採用するか、小木曽で除外する事を前提にたい焼きを増やすか、何かしら対策が必要なのかもしれませんね

また初手に有効牌が来過ぎた時のコスト切りに時間がかかってしまいました

パターン化がまだまだ出来ていないので練習不足を感じます

終わった後はシロタツさんの御友人と大臣さんと一緒に名古屋飯

次は22日の大阪、どのデッキもやれそうな感じになってきましたね

リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム
?『LYCEE OVERTURE TRADING CARD GAME』オフィシャルホームページです。

そんな感じで

タイトルとURLをコピーしました