THE DUELIST GENESIS

前回がぶっ飛びすぎてるせいで今弾は霞んで見えますw
気になったカードをピックアップ。

《闇霊使いダルク》
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻 500/守1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上の闇属性モンスター1体のコントロールを得る。

やっと出た霊使いシリーズの闇属性版。
光はジャンヌになるのかな、と予想してみたり。

《金華猫》
スピリットモンスター
星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、
この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。

ディスクガイを使えと書いてあります。

《ゴヨウ・ガーディアン》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

レスキューキャット1匹からこれが出るとかやめて欲しい(^^;
割と実戦級のコンボなので注目ですね。

《歯車街(ギア・タウン)》
フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に
必要なリリースを1体少なくする事ができる。
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

機械獣が普通に出てきたり、これが割れると攻撃力3000の機械巨竜が沸いてくるとか結構面白い。

《皆既日蝕(かいきにっしょく)の書(しょ)》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に
裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、
その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。

何かヤバそうな事が書いてあるwww
デッキレスとかバーンが頑張れる気がします。

《ライトロード・バリア》
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」
と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、
自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で
相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

同じくライトロードのライラに割られる図しか見えないwww

あれ・・・もう終わった・・・。
・・・まぁ自分の目が節穴なんでしょう。

そ、そんな感じで(^^;

タイトルとURLをコピーしました