必死ですねw

主に自分が(^^;
圭一揃わなかったのでMyカラーで出撃する事に。
以下自虐レポ。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 雪月メレム ○

先手初手いたずらで喝とV酵素が落ちる。
ここで巫鳥先に出したせいで宣言セレニアが言えなくなる。
逆だろ常考・・・何回やったら気が済むんだorz
適当に的中とか宣言してみのりからセレニア。
その後的中引きまくる罠w
というかみのり出して2ドローできるのに的中封印とかないわw
自分の首絞めてどうするんだYO!
相手バーサーカーゼロと仁科弥生出してきて雪月と発覚。
こっち返しでいたずら打ったはず。
相手アンリ出してきたので返しですもコロで奪い取る。
次ターンにシエル出て偵察張ってゲームエンド。

二回戦 花単 ○

相手初手九門登場対応でいたずら。
その後相手マルチと柚原でエンド。
こっちウェスパ、梶原、セレニア。
相手マルチの下に成瀬。
こっちサイクラコンバして巫鳥で椎子宣言、さらに2ドローから偵察。
相手奏を九門下に置いて九門と巫鳥が相打ちに。
こっち何もせず返して相手ターン翡翠出て奏タッチの後すもコロを奏。
タッチ対応で打っとけば2点受けなくて済んだのにw
次ターンFamilir、更に次ターンに里美沸いて相手投了。

三回戦 雪月メレム ○

こっち先手初手いたずらからセレニア、シエルと出したところで大好物飛んできてシエルが吹っ飛ぶ。
カレー食ってる場合じゃないって先輩www
相手返しでフルハンドでメレム出す。
こっちウェスパ、鐘で2ドローしてから恋探起動したらフィリ発見してすかさず登場。
相手返しであゆ。
その後2ターン連続いたずらで4:6行進の後こっち梶原追加。
以降鐘、由真、鐘とチャンプブロックを繰り返す合間にFamiliar追加。
相手フィリに不幸の後アイリスフィール出してくる。
返しのこっちの中央DFシエル登場がアイリの能力でカウンターされる。
が、いかんせん打点レース優位だったので最後はムーンチャイルド計画やら高速詠唱-2やらで詰み。

引きゲー、運ゲー、初手ゲーと散々な言われ方をする月単ですが、個人的に月は構築ゲーだと思ってます。
十人十色、月は人によって様々な形を持ちますし、何よりこんなヘボプレイヤーがミスしまくっても何とか勝てているというのがその証になるのではないでしょうか?
いやまぁセレニアやサイクラのカードパワーで押してるだけだろと言われたらその通りかもしれないんですが、そのセレニアやサイクラも月というカラーの特色を生かした構築をしてないとフィアッカとかあゆ不幸とかの指向性を持つドロソ(?)には及ばない訳で。
結局のところ何が言いたいかというと、「デッキの力引き出せなくてサーセンw」と月単に対して謝ると共に、こんなヘボプレイヤーを勝たせてくれてる事に感謝したいって事ですね(^^;
以上、月単信者の言い訳タイムでした。

あと訪問者が1000を突破してたみたいです。
見てくれてる人サンクスです。
レポや考察しかないつまらないブログですが、それなりに面白くなるよう努力していく所存ですので。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました