雪日メレム

CH-1190
名前:メレム・ソロモン
読み:めれむ・そろもん
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪月宙 1
コスト:雪月宙無
登場位置:
-●-
●-●
AP:4
DP:3
SP:2

デモニッション [0]
自ターン中に使用する。
相手の指定する自分のゴミ箱のカード1枚を持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)

環境の中心に居座っていると言っても過言ではない程のカードパワーを持つキャラクター。
初手にこれ出して通ってれば大抵勝てます。
パンチャーにしてドロソ、そして除去耐性持ち(不幸)とか洒落になってないですw

※2008/5/18更新
Q&A回答によるトラップの弱体化と、メタ読みのためスタンダードな型に変更。

※2008/8/29更新
雪宙と対比して除去の質とスピードで勝ててないのでメタ成分に比重を置いてます。
とりあえずトラペゾには勝てるはず、総帥来なければw

※2008/10/12更新
メインメタから外れたので手札看破やらメタやらを抜きました。
夕霧ナナカをメインに据えてみることに。

※2008/12/18更新
水羽追加。
昇華怖いので手札看破を中心に優秀な日キャラを追加し、環境的に逮捕が強くなってきたので投入しなおしました。
環境にディスクないと思ったら昔の侵食&木登り型に戻してもいいと思います。
あと沙都子は相手のゴミ箱に落ちてるの期待で積んでます。
ドローの比率高いのでトラップギミックは雪日だと積みすぎると損なので(^^;

※2009/3/5更新
花音と自由人消えたのでそれにあわせた形になりました。

※2009/4/6更新
日が環境に蔓延してるので初手菜々子でいいと思います。

≪白き旋律の夜想曲 ver.unison≫

雪33枚
EX0 ×3
3 不幸
EX1 ×6
3 月宮あゆ(奇跡)
3 逮捕
EX2 ×24
4 エセルドレーダ
4 須磨寺 雪緒
4 菜々子
3 白鳥 水羽
3 白鳥 水羽(コンバ)
2 エクレア
4 百物語

日22枚
EX1 ×1
1 遠山 翠(クラリネット)
EX2 ×21
4 神尾 観鈴(夏休み)
3 棗 鈴
3 吉岡 チエ(身代わり)
3 相田 響子
2 電堂 あきら
2 マコ&ミコ
1 小松 あすか
1 北条 沙都子
2 トラップ

雪月宙4枚
EX1 ×4
4 メレム・ソロモン

星1枚
EX2 ×1
1 遠坂 凛(覚悟)

タイトルとURLをコピーしました