プレミしても応えてくれるデッキ

そんな雪宙が気に入りそうで怖いです。
いや~、カラー的に自分に合ってないのをよく知ってるので何とも・・・。
プレミも一向に減りませんしね・・・orz

リセウィークリー
使用デッキ:雪宙メレム

一回戦 雪日メレム ○

相手初手メレム。
こちら菜々子と長谷部。
相手サイネリア追加。
こっちあゆ出して殴ってエンド。
相手菜々子にあゆ不幸→対応菜々子起動→対応菜々子に逮捕。
これでかなりいけるようになった気がする。
返しであゆ不幸メレム対応メレム不幸長谷部。
こちらあゆをサイネリア対面に。
相手フィアッカ追加。
こっち猛をAFに。
相手あゆ追加。
こっちあゆ不幸サイネリアからメレム出すも逮捕来たので対応メレム不幸あゆ。
で、フリッツ追加。
その後殴りあいになり、最後は一生懸命で粘って勝ち。

二回戦 宙日瑛里華 ○

相手初手フリッツ。
こっちちび凛合わせてエンド。
相手観鈴からフリッツおかわり。
こっちフリッツ対面に怪しげな子置いて長谷部追加。
次のターン長谷部ドローしたら取り合いくる。
相手瑛里華コンバだっけ?
こっち爆破かあゆ不幸で消した後メレム・・・うーむかなり記憶が曖昧。
相手フルハンドでモーラ、謙吾、圭一コンバ、フリッツ。
こっちも謙吾出したんだったかな。
2ターン殴られた後桐葉不幸をモーラに打って爆破謙吾。
そのまま打点レース優位に立って勝ち。

三回戦 日宙瑛里華 ○

相手初手棗鈴と成瀬まゆか。
こっち瑛里華コンバと謙吾と須磨寺。
相手瑛里華出なかったので後はひたすら殴って勝ち。

四回戦 宙タッチ花最終進化 ○

こっちあゆエンド。
相手ラムダデルタから瑛里華コンバ、さらにヒルダ。
こちらあゆ殴ったら冬芽落ちたり。
フリッツ追加してエンド。
相手ターンに瑛里華爆破。
相手ティトゥスとヒルダにスクラップ帳。
こっちヒルダにあゆ不幸からメレム追加。
相手メレム対面に瑛里華コンバ。
こっち瑛里華爆破するもディスクでフリッツが相打ちに。
相手瑛里華下追加。
こっちアンケートの子出して打点レース挑むも返しでメレムに令呪きたりラムダデルタにスクラップ帳付いたりでいい勝負に。
こちら懸命握ってた+返しで花梨の攻撃さえ通せば相手が先に懸命、という状況にもかかわらず瑛里華に除去打つとかね・・・orz
結局相手が懸命握ってなかったので何とかなりましたが・・・。

今回完全ニートだったカードは逮捕くらい。
他はみんな働いてくれました、いいデッキです。
本当は雪宙とか公式にもレシピ上がってるし他にもクオリティ高いの多いだろうし、何より新鮮味がないのであれなのですが、記念でレシピあげます↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/12616684.html

あと瑛里華が解禁日だったので、みんなEX2の瑛里華ばっか使ってましたね。
ミラーでは出せなかった方が負けると思います(^^;

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『ちび凛』・・・遠坂凛(覚悟)のこと。星のEX2コスト無の2:2:1全配置サイドステップ持ち。
自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、このキャラを使用代償を支払い空き味方フィールドに登場することができる能力を持つ。
DFに不安があるデッキにはオススメです。

『瑛里華』・・・千堂 瑛里華のこと。同名のカードは吸血鬼を除いても3枚存在するが、今回主に使われたのは7/10から使用可能になったEX2の方。
コンバージョン前提で考えるとやはり手札に来ても腐らないEX2が便利ということだろう。
宙のEX2コスト宙宙無無の4:3:2サイドステップ持ち。
ステータスは優秀ながら自ターン開始時、自分のデッキを1枚破棄するというデメリット能力により実質3点パンチャーとなる。
しかしペナルティ [相手のデッキを1枚破棄する。]により即コンバなら1点バーンとなるので優秀。

『瑛里華コンバ』・・・千堂 瑛里華(吸血鬼)のこと。宙のEX2コストなしの5:4:1コスト宙のジャンプ持ち。
自ターン開始時、自分のデッキを1枚破棄することで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。この基本能力は失われる。]を得ることができる能力を持つので、実質6点パンチャー。
何より恐ろしいのは消してくれと書いてあるくせにペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]を持っているので消すとディスアドバンテージとなる所。
これからの宙を担っていく期待のパンチャー。

タイトルとURLをコピーしました