引かぬ、媚びぬ、省みぬ!

イメージ 1

・フラグ1

今朝マスターむーが宙星使いたいとか言ってたの思い出して宙絡みのカードをストレージに放り込む。
そこには長い間使われていなかった委員長フルセットが・・・!

・フラグ2

紫電氏の相方がシングル目的で姫路イエサブに現れる。
が、デッキを持っていないとの事だったので以下の流れでデッキを貸し出すことに。
自分:「よし、ならこの宙(の中でも割と厨な)カードの束を60枚にしぼってデッキを組むんだ!」

AIBO:「・・・。じゃあこんな感じで」

自分:「む。何故輸血パックを4枚入れてラムダデルタを1枚にしているのかね?」

AIBO:「ラムダデルタ使ったことないんですよー」

自分:「ならばいい機会だ。使ってみるといい。輸血を3枚抜いてラムダを3枚投入だ!」

AIBO:「おぉ~」

自分:「宙のSP3は貴重だぜぇ?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

AIBO:「ありがとー」

自分:「何、気にすることはない。せいぜい頑張るといい(´ー`)y━~~」
リセテイキ
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 雪日メレム ○

相手先手メレム、エセル。
こっち御薙出して亜多良で不幸宣言して偵察亜多良に張ってセレニア。
相手デッキトップ棗鈴見えたけど観鈴怖かったので放置。
棗鈴追加される。
その後自由人、ルポライター、沙都子と追加され相手の場が埋まる。
こっち里美を切らないようにサイクラ揃えて8点回復ゲー。
逮捕来て御薙飛ぶも御薙おかわりしてトラップで詰まないように30点ほど回復してから殴りに行って勝ち。
二回戦 月花ツゲバーン ○

初手由真ネット。
さらに紫苑、セレニア。
相手委員長、司祭エステル。
こっち亜多良で転校生指定してエステル出して、いたずら連打してフルボッコ。
三回戦 宙単 ×

フラグktkr。
言われてみて気付いてる時点で負け確定してましたねw
相手先手戦姫で月単確定。
こちら手札はウェスパ、サイクラと亜多良。

自分:「むぅ・・・、これは亜多良で令呪を宣言するか瑛里華を宣言するか迷うな・・・。」

AIBO:「じゃあ迷わないようにしてあげます。瑛里華登場してコンバします」

自分:「な・・・!」

AIBO:「あとテレサも追加して終了します♪」

自分:「(|||゜Д゜)yヾポロッ」

その後こちらドローいたずらorz
サイクラ出して相手ターンにいたずら。
相手の手札0になるもその後何故かテレサで戦姫を喰う暴挙に。

自分:「フ・・・青いな。止められてから起動すればよいものを・・・。いたずらの味をもう一度教えてやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ」

AIBO:「じゃあ(戻ったテレサと効果の1ドローで)ラムダデルタ出します」

自分:「(´・ω・`)」
このあと11点コースでフルボッコにされながらもどうにか里美を儀式で引っ張ってきて持ち直す。
が、謙吾も出てきて回復しきれず相手デッキ13枚まで削った時点で詰みました。
久々に大笑いさせてもらいましたw
大会後委員長フルセット貸し出してナナカ引き取ることに。
でも委員長もラムダも構築に付いてるからもうあんまりしないだろうなぁ・・・。

補足

りせけん
タイトルとURLをコピーしました