まさにgedou

何とか間に合ったので定期から参加させてもらうことに。
当然デッキとか持ってってなかったのでSey氏にデッキ貸してもらうことに。
伊烏侵入すもも璃々子とテラペゾという二択を示されましたが・・・
リセウィークリー
使用デッキ:テラペゾ
一回戦 雪単伊吹 ○

相手うたエセルエンドにスケカクで天誅とペゾ仕込み。
かえしペゾでボルト様。更にテラーでエセル取って時間支配。
途中伊吹コンバで吹っ飛ばされるもコンバのせいで消されなくなってもう一回出た奴は消されずに通って何とか。
相手がAF沸かなかったのも助かりました。
二回戦 花日飛燕 ○

相手ルポ子対応で巫女のみテラー。
狙撃当てられて外れ。
返しテラーでルポ子奪って時間支配。
その後瑠璃も奪ってアーチャーZero出すも上手く止められる。
最後詰め合いになって(終わった後で分かった事だけど)相手デッキにトラップ2枚(1回発動済み)と令呪2枚とかあったけど引かれなかったので何とかw
というかヒエンとか勇美とか引かれなかったのも勝因ですね(^^;

人の借りたデッキで勝つ、これぞまさしく外道。

その後フリーで伊烏使ってみたんですが・・・。
二井氏の剣箱にフルボッコされましたorz
初見殺し具合が凄いので1回はやっとかないとヤバイですねあれは。

あとは大体上手く動いてくれました。
要素一杯詰め込んでるので不安でしたが、どれか一つの要素(伊烏侵入、すもも、璃々子)が働けばいい感じに動いてくれるので結構強かったです。
なのでSey氏のを参考にしつつ具体的なデッキ案をとりあえず書いてみようかと思います。
まぁでも・・・みなさんが辿ってきた道と同じ道を辿る気しかしない件についてw
タイトルとURLをコピーしました