研究放棄

更新情報

2009/9/14
デッキレシピ日単アグレを追加しました。

もとい途中放棄。

まずはプリカレイドとかいうデッキ。
理人をモデルでグルグル回せば凄いアド取れるんじゃ疑惑で色々考えてたけど、他の人が上手いこと組んでるのでやめた…といういい訳。
とりあえずこんな感じでストップしてます↓

花16枚
EX1 ×4
4 姫史 愛生
EX2 ×12
4 望月 真穂
4 周防院 奏
4 モデル

日20枚
EX1 ×4
4 葛城 佳央
EX2 ×16
4 神尾 観鈴
4 棗 鈴
3 北条 沙都子
2 新藤 景
3 トラップ

花日4枚
EX2 ×4
4 一ノ瀬 悠夏

星20枚
EX0 ×4
4 駄菓子
EX1 ×4
4 プリンセスカード
EX2 ×12
4 本城 理人
3 遠坂 凛
2 魔法少女カレイドルビー
3 丘野 真
EX3 ×4
4 アリス
回してないのでどんな風に動くかどうかは不明。
で、次。
例の雪単伊吹ですね。
ちょっとガチ構築目指してみたけど何かスペース埋まらない罠。

EX0 ×4
4 不幸
EX1 ×15
4 式守 伊吹
4 橘 ちひろ
4 シュート
3 有害図書
EX2 ×29
4 エセルドレーダ
4 上杉 うた
4 須磨寺 雪緒
4 西園 美魚(カゲナシ)
3 アヴリル
3 雪花
3 永瀬 沙佳(古文書の館)
2 エクレア
2 レーニエ

12枚余るとは…フィアッカでも入れようかと思ったけど木登り刺さる相手って何だろ?

余り枠有力候補は天使とか千尋とか古手神社とか茜とかモーリスとかそんなパターン。
ただまぁ結局伊吹コンバ前提で組んでしまいそうな気がする…。
で、次。
最近使ってた宙っぽい何かとかいうデッキ。
実は宙単荒耶に投擲と缶蹴りとシナジーある諏訪 静香入れただけのデッキだったりします。
宙宙星とか宙宙星星とか宙星星で強いカード多いからいけるかなー、と思ったけど何か序盤に引いた缶蹴りが邪魔でしょうがない。
しかも終盤に残しておくのは懸命優先しちゃうので終盤打つ黄金パターンが作れない、などなどの理由で微妙な感じに。
あと諏訪 静香が赤文字対象取ってないので、日本語的に考えてもしかして自爆するんじゃ疑惑が出てきてウボァー。
でまぁ慎二4枚の方が強いよ!という結論に…。
テラペゾも剣箱も言語もメタれてたかどうか怪しい…。
で、次。
強カードまとめについて。
リリアン先生とみなも追加しようかと思ったけど、有名所が取り上げちゃってて何か書きにくくなった(もとい自身喪失気味になった)ので放置してました。
袁術は月とか雪とかに出したくないので微妙。
曹操は突撃瑛里華が入ってて入れないって訳にはいかない感じ。
久々に宙に強いの来たし書くべきな気がします。少なくとも擬似6点パンチャーは過小評価過ぎましたね。
それどころの話じゃありませんでしたし(^^;
で、次。
だよもん1Shotについて。
ちょっと調べれば色々出てくるし、ここのレシピより遥かに強いのを発見したり研究したりしてとりあえずエラッタレベルは突破できた気がする。
でも自分のアイディアじゃないから堂々と載せられないという…。
パクリストだけど1kill、1shotに関しては色々と思い入れがあって難しいです。
そんな感じで。
…あ、久々に言った気がする、これw
タイトルとURLをコピーしました