リセGP 3rd FINAL

更新情報

2009/11/23
強カードまとめに強制言語プログラム、たぬき寝入り、川名 みさき、ハーモニカ、馬岱・蒲公英を追加しました。
デッキレシピ花単パラダイス紘を更新しました。

イメージ 1
結局デッキは雪単伊吹ちひろシュート型にした訳ですが、ゲムセ系のデッキに抵抗しようと夕姫とかヴィムとか直前で積んだりしてみました。
会場でSey氏と適当にフリー積んでから本戦開始。
一回戦 花単ウィニー ○
相手奏とティ。
こちらちひろとアヴリルとティ対面茜。
ティの下にだよもん出てきたのでだよもんにアヴリル不幸。
今思うと打つ必要特にないね(´・ω・`)
当然たぬき打たれてティが中央に移動。
返しでティ対面須磨寺出したらティの隣に朝比奈来てドローされる。
奏対面にうた出して天沢出したらみなも来て天沢不幸打ったらたぬきで奏回避。
その後もう一回天沢出したらDF固められるも武田にエセル突っ込んだりしつつ打点稼いで須磨寺引けたので何とか勝ち。
二回戦 雪単 ○
細かい内容忘れてしまった…。
こちらだけシュートとドロソ展開して相手シュートもドロソもなく酷い差が付きました。
三回戦 宙花日 ○
先手渡されたのでアブリルエンド。
相手高畠と一ノ瀬 悠夏。
エセル出して一ノ瀬とアヴリル相打ちして高畠対面須磨寺。
相手高畠からチュチュ来て再び高畠。
こちらうたと高畠対面茜出して須磨寺ダイブチュチュ。
相手恭介とチュチュ。
こちら特に何もなく相手は更に千堂瑛里華追加。
返しでシュートから茜不幸恭介からカゲナシ伊吹で次ターンコンバして全滅させる。
そのまま押し切って勝ち。
四回戦 雪単 ○
先手うたエセルで相手須磨寺レンリ(うた?)。
こちらシュートからちひろ茜カゲナシ伊吹でうた消す。
相手有害図書でうた消して須磨寺アタック(?)。
こちら伊吹不幸打ってしばらくしてから伊吹コンバして茜で打点稼いで勝ち。
五回戦 花単パラダイス紘 ×
相手ネコミミ凛と紘。
こちらシュートからカゲナシ伊吹で紘消してうた。
ここで追加パンチャーヴィムと天沢で迷うも天沢選択。これがまず第一のミスw
相手ハーモニカから浅間 咲耶出て凛で伊吹落としに来たので不幸打ったらたぬき寝入り凛。
たぬき天沢できっちり除外して次ターンにちひろと雪姫追加。
相手ミネット陽菜からお嬢様制の上にさくら出てくる。
イメージ 2
やっぱりこの段階で陽菜に不幸打つべきですよねぇ…orz
結構デッキに差があったので8点通して返しで相手モデルミネットでだよもん回収、マテwww
でまぁまた8点通ってから次ターンだよもんを雪花で寝かして相打ち、凛は夕姫で除去、追加されたクルルは対面沙佳合わせたりして何とか相手の打点を消してこんな感じの場に(自ターン開始時ドロー前)↓
イメージ 3
不幸茜全落ちでエクレア落ちで相手ゴミ箱たぬきなしなので天沢むりーで勝ち手が伊吹コンバで手札に伊吹コンバあってデッキに伊吹が1枚ある状況。
わかりやすい話が伊吹引けば勝ちって訳でw
で2ドローしたらレーニエ引けたのでミネット指定で時間稼ぎ。
次ターンのドローに託すも引けず。
相手モデルミネットからミネット回収でそこからモデル打ってハーモニカ回収されたので陽菜でアグレ付加されて負け。
レーニエと雪花の使い方次第ではもうちょっと立ち回れたかもしれないけど、その場合は素引きエリアのリスクと伊吹のコスト問題が出てきて何とも難しい所です。
六回戦 月単 ○
相手キルウルエンド。
こちらシュートからちひろカゲナシ伊吹でここで何故かゲムセ警戒して雪花は出さずアブリルだけでエンド。
相手アンゼリカから趙雲とセレニアから亜多良出て不幸封印。
返し伊吹コンバでセレニア消してから茜中央AF追加して趙雲とアヴリル相打ち。
相手エンドカット亜多良寵愛で返しちひろ対面夏候淵で2ドローから梶原。
こちら1ターン空けて天沢登場。
その後伊吹コンバとアンゼリカが相打ちするも相手中央AFなかなか沸かず、こちら新藤 千尋でSP追加しつつチビチビ殴って勝ち。
負けた試合が何とも悔いが残るところです。
あと詩さんFinal権利おめでとうございます。
会場で会った方々及びその後話せた方々、そして何より同行したSey氏に感謝しつつ…寝ます!
お疲れさまでした。
タイトルとURLをコピーしました