ハーモニカ

イメージ 1

AR-0114
名前:ハーモニカ
カテゴリー:AREA
EX:花 2
コスト:花
効果:
このエリアを配置したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
カード名1つを指定する。
指定したカードと同名のカードが自分のゴミ箱に置かれたとき、そのカードをゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
この効果はターン終了時まで失われる。

エキスパンション:minori 1.0
作品:
レアリティ:U
ILLUSTRATION / 依澄れい

条件付きドローソース。
コンバ前後が同名なカードや種類別で投入可能なカードを選択すれば、対象となるカードは8~16程度の投入が可能です。
エリアでのドローなので対策がなく、また張った直後に宣言したカードを切れば手札交換になり、結果的に即座に場にタダでエリアを張ることができます。
初ターンに張ることができれば最終的なドロー枚数はかなりのものになり、ゲームを有利に進めることができるでしょう。
主な対象としては鳴風 みなも、能美 クドリャフカ、クルル、宮村 みやこ、またゆずソフトで追加される卯ノ花姫などが挙げられます。
対策としては秘密基地、望月 綾芽、諏訪 静香などエリアを割るカードや、キャラが上に乗っている場合は爆破解体などが有効と思われます。

入手方法

AR-0114  minori 1.0 U

意外と揃わないのがレアと違って店頭に並びにくく枚数を確保しずらいアンコモンだったりします。
構築済みなどに入りにくい部類のカードなので早めに揃えておいた方がいいでしょう。

主な使用デッキ

花雪ハルカ

花単パラダイス紘

月花雪ゲムセ
タイトルとURLをコピーしました