リセフェスタ名古屋(2018-02-10)

リセフェスタ2018 名古屋 構築戦 2018-02-10
https://t.co/SyghMWHcmd

リセフェスタ2018 名古屋 シングル戦 2018-02-10
https://t.co/A61Hn6hcAu

行って参りました。
使ったのは宙タッチ雪アンリ美羽
https://lycee-tcg.com/festa/player.pl?tno=42&festano=38

イメージ 1

イメージ 2

SR美羽のおかげでご褒美や魔霧に怯えず鞭茉子を決める事ができ、宙の止めにくいジャンヌオルタやクーフーリンオルタはアンリ美羽で咎めることが出来ます。
雪単や5コスヴラド対策に三刀屋、翁やペッパー単騎で止めにくい(揃うと無理)頼光やスカサハを採用してオールデッキ対策姿勢で挑みました。

リセフェスタ名古屋
使用デッキ:宙タッチ雪アンリ美羽

一回戦 花単 ○

先手茉子。
返し佐奈と2ハンドdmg3が二体。
こちらおもむろに茉子に鞭装備して美羽。
散髪もなく勝ち。

二回戦 花単 ×

相手佐奈ケツァ
こちら美羽茉子中央ジャンヌオルタ。
相手天衣佐奈後ろ追加でアタック来たので佐奈アタック対応茉子能力フルサポート強要から美羽で7→4に軽減(!?)
時間稼ぐつもりでしたがこれ茉子後ろに行って殴れなくなる分の損が大きいので普通にしなくていいやつですね。AFに居ながらケツァのアタック止めてるだけで十分仕事してますし。
で、次ターンAFに戻したくなって、佐奈アタックで茉子AF浮上、テンポ失いまくりです。
その後華、ex1愛莉と展開され、こちらアンリマユを引いて誰対面に置くか悩んでケツァ対面。これ明らかに華対面でよかったやつですね。華アタック対応で茉子を対面に移動して愛莉サポート対応美羽能力ドヤ!

イメージ 3

3ハンドで2ハンド止めて4点を失う。中央DFにまだ誰も来てないのでなーんの意味もありません。
そしてケツァ後ろにSR灯里来て4点を献上。
鞭引き当てるも時既に遅し。
マキナ2連打ァ、で無事に息を引き取りましたとさ。
メダパニ食らったってレベルじゃねぇぞ!

三回戦 花雪fgo ×

相手槍清姫とブレエリ。
こちらSR美羽リカバリ2点から茉子。
相手三蔵追加。
ここで殴って雪見えたのに、アイテム貼ったら荊軻食らわない!勝ったし!とかいう謎思考で茉子に鞭。返しにジャック来て次ターン無事かいたいされる。序盤に3ハンドで9点軽減を達成する(アカン)
途中清姫対面に西住みほ出してチェイテ城来たので美羽能力起動で4点で2アド得るも若干遅く、最後は婦長後ろ見えててDF2体湧かないと死亡で手札1枚で確定2体湧かないのに婦長前アタックを普通にブロックダウンして無事お亡くなり。
これは酷い。

四回戦 雪単 ×

デッキコンセプト完全無視の先手ジャンヌオルタレオニダス。
相手寧々デュエルレオ対面セスタス。
こちら頼光とデュエル対面アンリ。
相手翁で頼光飛ばしてジャンヌオルタ対面。
こちら特訓で翁を倒すもペッパー3:1。
ムラサメちゃんから村雨丸で倒すも4:1ジャック来てap6体制。
能力でハンド釣ってからご褒美で意地でもジャンヌオルタを通していく姿勢。
ペッパー対面に西住みほが断罪されず防ぎ続けるも、最後は2体DF止めを要求され手札4枚から出せず負け。

五回戦 宙単 ×

相手茉子ジャンヌオルタ。
こちらクーフーリンオルタSR美羽アンリとほぼ完璧な返し。
相手この後常に4ハンド抱えてご褒美体制。
こちらおかわりSR美羽もご褒美もなく殴れない、弱い。
相手レオニダス追加。こちらジャンヌオルタ追加。ジャンヌオルタをフィンなどチャンプで防がれて貴船2回のリカバリーと茉子オダチェンで詰められて負け。

六回戦 ◯

圧倒的マイナスのオーラで対戦相手を寄せ付けず勝ち。

結果:2-4(実質1-4)

イメージ 4

プレミが酷いのはもちろんとして、雪に相性が悪いこと、宙相手に美羽が殴れないこと、平気でコンボパーツ3以上を要求してるので引き要求値が高過ぎること、枠がなくて2ハンドパンチャーブロッカー共に不足していたことなど課題が満載でした、大反省。

これにてゆず環境は終了。
今回はニューぅフェーイスの躍進が目立ったのが嬉しい限り、ひーろぐ凄い。
個人的には色々後悔が残るシーズンでした。

次は2/25の神姫フェスタ。
負けっぱなしでくやしいのうくやしいのう感が凄いので何とか勝ちたい…!

そんなところで。

タイトルとURLをコピーしました