仙台フェスタ&銀符律

銀符律仙台大会4位&仙台フェスタ優勝の緋色さん(花月身代わり)のレポはこちら!

http://blogs.yahoo.co.jp/nasty323jp/65456781.html
仙台フェスタ2位のパンタさん(花日)のレポはこちら!
http://lyceediary.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
仙台フェスタ6位のまちゃおみさん(宙日雪)のレポはこちら!
仙台フェスタ9位入賞の紫苑さん(花雪宙日身代わりコントロール)のレポとレシピはこちら!
仙台フェスタ11位のククさん(日単エリア)のレポはこちら!
http://lyceediary.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
仙台フェスタ4位のロブさんのレポとレシピを本人の許可を得て転載させて頂きました。
ロブさんにはこの場を借りて感謝いたしますm(_ _)m
仙台行ってきました。結果は最終戦負けで権利取れず。
ちょっとずつ順位は上昇してるんで年内にはなんとかなりそう。
とりま簡易だけ。
仙台フェスタ
参加58名
使用デッキ 花日宙かなでお掃除チューア
一戦目
宙日エポナ ○
相手先手カトレア単騎。まあ堅物なんで才野原エポナ警戒から。
取り合い警戒で適度にステップ持ち配置しながら観鈴知由かなで世界0で返して、
そのまま終始打点先行してエポナある状態で相手ハンド2なんで先に懸命握りながらお掃除で詰めて勝ち。
二戦目
日花雪 ○
初手で翠知由で色確認から観鈴お風呂かなでから風紀シール×3でマウントとって殴り勝ち。
三戦目
海水浴ゲムセ ○
動画撮影卓。詳しくはニコ生参照。
試合はアグレ+パフェ×2からすごい打点いれてそのまま押し切る簡単なお仕事。
四戦目
喪服さん 日花マーメイド ○
相手先手でマーメイドからワンコスタート。カエデ来ない!
次のターンに身代わり暦あーちゃんが決まってハンドと打点がかなり入る。
そのあたりのファクターが大きくてお互い射程外から見る勝負の中、
こっちが身代わりでアグレ×2とチューアバウンスからお掃除回収で溶かして終了。
五戦目
緋色神 花月身代わり暦シールド ×
動画撮影卓。詳しくは以下略。
先手身代わりあーちゃん世界0から部長さんで世界0から観鈴でエンド。
その時点でハンドに身代わりと知由があるんで相手がこっちに触る要素なければゲームエンドクラスの展開。
が、返しでジュリアンこのかパンツ暦身代わりから赤い糸でキュービックフィリで完全にこっちの動きが止まる。
その後も箱切ったの見てからジュリアンで箱戻ったり言語に対してシールできなかったりとかで特にいいところもなく圧敗。
デッキは強かったし対人戦0回の割には目に見えたり大局的なミスもなかったりと中々いい内容だったけど、
構築段階で月濃い目のデッキはパフェ以外の勝ち筋をデッキ的に用意できないのが祟った印象。まあ仕方ない。
とりまデッキレシピをうp。かなりクソゲーしない動きしてたけど本来はクソゲーのはず。

花日宙かなでお掃除チューア 

知由 4
暦 4
神奈媛 3
千果 3
お風呂 2
お掃除 4
身代わり 4
   
あーちゃん先輩 4
かなでさん 4
蝉丸 3
観鈴 2
遠山翠(理想の人) 2
風紀シール 4
チュチュ 4
世界0 4
チューア 3
パフェ 3
懸命 3
タイトルとURLをコピーしました