優越感

を得ることでしか楽しめないというのは何とも哀しいものです。

更新情報

2009/7/19
デッキレシピ日花取材を更新しました。

大会当日にSey氏からお奨めのデッキがあるとのことで借りることに。

リセ公認
使用デッキ:花月逃避行
一回戦 日単アホ毛 ○

相手Sey氏。なんとなくこうなる予感はしたそうなw

相手観鈴3回出るも、こちら冬芽4、手紙4、チビ桜3を一切引かず、デッキ半分になるまでに手紙4発動の鬼畜落ち。
ミリアム寝かされて速攻でチビ桜落ちた時は流石に酷いと思いましたw
ドラゴンに苦戦するも最後一方落ちにシフトして防ぎきる。
二回戦 日単 ○

また初手に落ち物0の強い引き。
エミリと成瀬前にだすも、まりりん、佐々美で下げられる。
こちらルティエ出して場を固めようとするも中々固まらず、相打ちからのアグレ押し込みで打点稼がれる。
終盤こちら1点パンチャーで殴りつつ場を固めて何とか勝ち。
ここで大会参加人数増加。
Sey氏から引き続き村田千果とミネットと成瀬借りたままデッキ組んで出陣。

リセウィークリー
使用デッキ:日花取材
一回戦 雪月宙メレム ○

こちら先手美月、成瀬、棗鈴。
相手返しエセル出すも盛大に事故ってたのでそのまま押し切り。
二回戦 日単 ○

初手千果から取材の返しがチビ凛、ナナカ、棗鈴。
椎子で場を固めようとするも翠に苦しめられる。
最後は令呪引けたので何とか詰めきって勝ち。
三回戦 月単サイクラ里美 ○

先手美月に毒電波。
こちら観鈴出すも手札が、椎子、冬芽、冬芽、翠、美月、真帆。
日コスト引きに書けて冬芽打つもドロー美月でキャラ出し断念w
相手アンゼリカとエスエル。
こちらミネット出すも日コスト回収できず。
相手神楽坂とウェスパ。こちら翠と美月。
相手カリーナさん出てきて魔法言われたので対応手紙でサイクラコンバを1ターン阻止。
里美4落ちで十手2枚で粘られるも椎子で詰めきって勝ち。

やはりミリアム&真帆は自重しない強さでした。
でもGP2nd使えないんですよね・・・。

で、LFブードラ。
LFとユニゾン、どみる2.0でやることに。
ユニゾンとどみるで日が強い事をもっと意識して日を多く取るべきだったと後で後悔ww
全部強パックだったので全員なかなかの強さのデッキが仕上がりました。

自分は宙25雪20花5くらいで構成。
目ぼしいカードは

岸田様
那須ボーイ
あヴぁでぃーん×2
ダニエル
スタンハンセーヌ
逮捕
アンケート

あたり。
LFブードラ

一回戦 日雪月 ○

こちら先手つまみ食いから4ハンドでアバディーン。
相手崩拳の人。
こちらその後岸田様など追加し、相手のアブリルを逮捕したりとかなり有利な展開に。
最後は強制徴募で残り5まで詰められるも、相手2発目の強制徴募打つコストなく何とか耐え切って勝ち。
二回戦 花宙 ○

先手セリオ。
相手瑠璃と桑島。
こちら那須と桑島対面に三井寺 月代。
相手兼定桑島で月代と相打ちで香月 恭介。
こちらアバディーン追加。
相手真穂と朱里で固めるもアバディーンは通る。
恭介で釣られたカルラを防いで、最後お昼寝で防がれ牛乳でダメージ追加されるもデッキ差開いてたので何とか。
三回戦 月宙 ○

相手メイフィアと必殺カレー。
こちらセリオ、山根、アバディーンと強い返し。
うっかりと白羽+ジャックオーランタンで打点稼がれるも逮捕白羽で相手\(^o^)/

前日の参加費貸してくださったり参加費負担してくださったSey氏に感謝。
パック引き弱くてサーセン(^^;
あとはminori発売したら強カード追加しようかな、とか思ったり。
今のところ候補はカリーナ、ミリアム、望月 真穂、佐伯 美月、まりりん先生(山田 まりりん&リリアン先生)、テラーのマテリアル辺り・・・流石どみるですね(^^;
タイトルとURLをコピーしました