神姫PROJECT先行公開(2/1~2/6)

名古屋フェスタに向けて(前編)
東京~広島フェスタ使用率ランキング
イメージ 1

日のドロソ。
サイドステップを持っている各種キャラや、ネロ茉子のような動くキャラ、荊軻ゴルゴーン等のキャラ除去とも相性がいいです。
文句なしに強カードですね。
イメージ 2

能力の条件が厳しい上に構築制限。辛い。
イメージ 3
イメージ 4

アモンの能力は(おそらく)何度でも言えるので、デッキ1枚破棄で未行動状態かつ好きな場所に飛ばせます。
SP2でサポートを利かせつつDP4で相手ターンの打点を止めてオーダー持ちなのでDFからターン開始しても問題なしと強い要素満載です。
ディアボロスが居れば何度も能力を使いまわしつつ、3:4:1のオーダーを好きな場所に置くことが出来るようになります。
トリッキーですが間違いなく強力なカードですね。
イメージ 5

タップ条件はちょっと辛いですね。
イメージ 6

スペックが脆いのが気にかかります。
構築制限のせいで灯里エリナと組めないので、何かしらDPを楽に上げる手段が欲しいところ。
イメージ 7

入れるのか入れないのかかなり微妙なラインの強さのカード。
出来ればソル経由で登場したい所ですが、その場合能力を生かすための除去を使うための雪コストが捻出しにくくなるというジレンマがあります。
イメージ 8

茉子美羽など3ハンドキャラで止まらないのがとても偉いですね。
イメージ 9

4ハンド6点相当でカードパワーは高いものの、構築制限のせいで酒呑童子を入れられない。
後は周りを固める面子次第。
イメージ 10

こちらは酒呑童子と組めます。
能力のタイミングが条件を満たすのがシビアなのが若干気になります。

リンク集

ゆず通販リスト 
勝てるプレイングやデッキ構築を身に付ける方法 
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
タイトルとURLをコピーしました