ぱれっと カード考察

ゆずの考察はこちらからどうぞ。

いつも通りランキング形式で10枚ほど紹介してみようと思います。
今回はかなり迷走してるので1週間後もう一回やったらかなり順位が変わりそうですw
あとどうも1位と2位が強さ的に抜けてる気がしますね。

10位 香坂 彩乃

イメージ 1

止まらないAP3。バーンメタが来たら苦しいですがw
月単はすぐに場が埋まるので3点に届きやすく、他のAFを先に攻撃させておいて最後にこのキャラを残すのが基本の動きとなりそうです。
AF3箇所に出たりサイドステップを持ってたりするのが地味に強かったりします。

9位 綾瀬 優佳

イメージ 2

令呪や爆破解体やゲームセット、また逮捕や不幸が嫌いな人は是非どうぞ。
ただ雪には伊吹がいるし、これ1枚で終わるデッキは実はあまりないので過信は禁物。
あと柏木対応転校生には気を付けたいですねw

8位 瀬名 愛理

イメージ 3

バーンダメージを増加させる能力。
相性がいいのは間桐 慎二や丘野 真、広野 紘やフィーリアあたりで、探せばまだまだ出てきそうです。

7位 天羽 みう

イメージ 4

まずこのスペックで毎ターン1点回復が言えるだけでそれなりに優秀です。
そこで更にドローするチャンスがあるならまぁ強いと言えるでしょう。条件は厳しいですがw
十手などでゴミ箱を除外すれば回復はできませんが確実にドローできます。
アイテムやイベントが最近増えてきたので初手のコストの切り方次第では調整する事もできるでしょう。
相手ターンにしか言えないのがちょっと弱いですね。

6位 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル

イメージ 5

何かとEX2を要求しますがそれに見合った強さを持っているキャラクター。
自分のバトル中には使えませんがSP3が自力でアンタップできるので固めや突破の力は増加するでしょう。

5位 藤々木 美優

イメージ 6

移動さえすれば対応タイミングなしかつノーコストでキャラを寝かせられるのはやはり破格です。
コストも混色で運営可能と書いてあるので上手い活用手段を探していきたい所です。

4位 ルゥリィ

イメージ 7

シルフィと違ってバトル参加キャラが必要ないのでAFで運用可能です。
減らしたダメージ+このキャラのAPを攻撃力と考えるとなかなかのコストパフォーマンスを誇る事がわかります。
茜や桐人で攻撃力を上げることもできるので、打点レースを有利にする力は中々の物です。
あと尾行やフォワードを使えば2列封鎖なんかできたりするかもしれません。

3位 焔 雪音

イメージ 8

色拘束が薄く、DP1である事を除けば優秀なスペックを持っていると言えます。
能力は一度だけながら中々強力で、バトル中にも言えるのが強みです。
今後デッキに投入されるカードとなるでしょう。

2位 野乃崎 つばさ

イメージ 9

可能性に満ち溢れすぎているカード。
ペナルティ1ドローが付いているので、1ターン限定で1ハンド安くキャラを出せる能力と置き換えればわかりやすいと思います。
出たときに効果が処理されるキャラと相性がよく、ミネット、レーニエ、エクレアなどが挙げられます。
また翠などのアグレで打点増加、衛宮 士郎(王様のレストラン)、綾瀬 優佳などでカウンター、いばらや怪しげな子などのメタカードサーチ、そして除外される事を利用したカゲナシや雪姫など使い方は様々で、これから更に増えていく事でしょう。
ツゲバーンもこのキャラのおかげで復権するかもしれませんね。

1位 秋月 小茉莉

イメージ 10

基本スペックが単純に強いです。
能力も結構強く、特に制限がないのでこのキャラだけでもAP+6DP+3、AP+3DP+6を選択することができます。
さくら、奏などをサポートするといいでしょう。…まぁ出たターン以外はサイドステップで滑り込むことになりそうですがw

今弾は特定のデッキ向けのカードが多い気がします。
パラダイス紘向けのカードが結構あったと思うのでどう変わるか楽しみです。
そんな感じで。
タイトルとURLをコピーしました