過去のランキングを振り返ってみる

金曜日までの時間稼ぎ、明日の大会講義あるので出れないっぽいので(´・ω・`)

今回は情報流れるのが早かったですね、いやまぁ非常にあり難いんですが。
一応発売日になるまでは今までランキングは作ってなかったので、これからも守っていこうかと。
・・・これだけ情報言っといて今更って感じですがw

で、まぁタイトル通り今までの新弾考察を見返していかにここのランキングがアテにならないかを立証してみるわけです。

で、ここのblogの開設日は2008/2/29なのですが、blog始めたきっかけの一つがランキングが書きたかったがため、というのがありまして、発売日過ぎてますがキャラメル箱の考察が最初になってます。
が、黒歴史としてニトロの時にもランキングとか身内に紹介する為に作ってたのでそちらも書いてみようと思いますw

ニトロプラス1.0

12位 侵食
11位 アンリ
10位 恋するドラゴン
9位 麻生 純子(サイバーフォース)
8位 モーラ
7位 牧本 美佐絵
6位 エルザ
5位 九門 恵
4位 アメティスタ
3位 大十字 九郎
2位 エセルドレーダ
1位 サイクラノーシュ
友永ガンスルーwwwそしてアメティスタが凄く評価されている件についてw
アンナと覇道 瑠璃はスルーなのに何故?w
ランキング作ってから使われて強いと感じたのは入間でしたね。
チアキ&マコト&ソーニャは日に興味なかったので結局スルーした気がします。
トラペゾはアルクとブードラでトラウマになったアーチャーZEROの組み合わせが思いついてから作成し始めた気がします。
最初は暴走アルク出すのが目的だったんですよね。あ~んでアグレ付けてゲムセみたいなノリでw
この頃はカード見る目なかったなぁとつくづく思います(今でもないですがw)。

キャラメル1.0

10位 明松 月砂
9位 疋田 伊織
8位 森崎 花凛
7位 厳島 貴子
6位 御門 まりあ
5位 上岡 由佳里
4位 中条 黒衣
3位 宮小路 瑞穂
2位 周防院 奏
1位 亜多良 巫鳥
後にあれだけお世話になった十条 紫苑をスルーとか何という恩知らず・・・。
もちろんデミウルゴスの危険性とか気付く訳もなく、むしろ気付いたら凄いか・・・。

07th Expansion

10位 紗音
9位 ラムダデルタ
8位 竜宮 レナ (お持ち帰り)
7位 園崎 お魎
6位 疑心暗鬼
5位 右代宮 朱志香
4位 北条 沙都子
3位 古手 梨花 (女王感染者)
2位 ベアトリーチェの手紙
1位 トラップ
入れ替わり詩音? 前原 圭一? 何のことですwww
転校生のヤバさに触れてないのは流石にどうよとちょっと思うわけで。
羽入スルーしてるあたりまだ花あんまり使ってないんだなーとか思います(今でもですが)。
この後トラップは裁定でちょっと評価が下がり、ベアトリーチェの肖像画と緊急マニュアルが強裁定来たので組んでたりしましたね。
赤坂8Hitとか当然思いつく訳もなく。

Visual Art’s 5.0

10位 ショコラたん
9位 緊急手当
8位 笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)
7位 フライングディスク
6位 宮沢 謙吾(特製バスターズジャンパー)
5位 宮前 ふたは
4位 棗 鈴(猫使い)
3位 三枝 葉留佳(トラブルメーカー)
2位 西園 美魚(読書)
1位 西村 このみ

このランキングは正直書き直したいレベル。
日の3:1:1スーパーガンスルータイムはここから始まりました。
何故棗鈴(気高き子猫)がいないしw
美魚もどう考えても逆(カゲナシ)ですしねー。伊吹スキーが聞いて呆れる。
くーりんも花なので当然スルーしてて棗 恭介もデッキを組もうともしていない辺りもうダメだ・・・。
当然リトバスなんてデッキもネタ扱いしてたっぽいし、何だかなぁ・・・。

オーガスト2.0

10位 輸血パック
9位 フィーナ・ファム・アーシュライト(ED)
8位 八幡平 司
7位 鷹見沢 菜月
6位 朝霧 麻衣
5位 千堂 瑛里華(突撃副会長)
4位 紅瀬 桐葉(鬼ごっこ)
3位 千堂 瑛里華(吸血鬼)
2位 エステル・フリージア(天罰)
1位 フィアッカ・マルグリッド
遠山 翠スルーww始まったなww
SEで見逃しとかないわー。

Leaf4.0

10位 千堂 和樹
9位 柏木 楓
8位 プリンセス
7位 相田 響子
6位 巫女のみ焼き
5位 柏木 千鶴
4位 柏木 梓
3位 笹森 花梨
2位 柏木 初音
1位 小牧 愛佳
さーて、今回の3:1:1スルーは?
・・・はい、どう見ても身代わりチエです、本当に(ry
車椅子いくのん月なのに組もうともしてないとかダメだろー。
しかもこの後に使いまくったカードがここに載ってないちゃると十手という・・・w

ぺんしる1.0

≪10位 マジモン≫
≪9位 ロロット・ローゼンクロイツ≫
≪8位 シスターヘル≫
≪7位 委員長(ブラッディ・リックタッチ)≫
≪6位 神森 櫻乃≫
≪5位 ダンスパーティ≫
≪4位 夕霧 ナナカ(レイジング・ノヴァ)≫
≪3位 夕霧 ナナカ≫
≪2位 春日 かれん≫
≪1位 委員長≫

ここも書き直したい・・・。
自由人は使われてようやく気付くダメっぷり。
そして自由人気付けないならせめてリリアン先生に気づけよとw
ロロット入っててクルル入ってないのは間違いなくアド重視思考のコントロール脳のせい。
当然花劣化補正もあるわけですが。
そしてスルーした3:1:1の白倉 音代とハヤウェイにはしばらく苛められました、月単サイクラ里美的な意味で。
あとシスヘルより前にどう考えてもテレサ入れるべきだよね・・・。

Navel2.0

10位 望月 紀奈子
9位 マロン
8位 春日 春恵
7位 ラムネ
6位 稲月 ななみ
5位 秋葉 那美
4位 羽田 小鳩
3位 ミネオラ
2位 Hな気分になる薬
1位 一大決心
いくら弾が弱いからってマドレーヌとエクレア外しちゃいかんでしょ、もっとよく考えようぜ!
・・・って過去の自分に対して書きたいなぁ(^^;
当然3:1:1のシトラスはスルー。
あとこの頃からランキング書くのにかかる時間が増加しました、主にblog的な意味で。

あかべぇそふとつぅ1.0

10位 まな
9位 秋月 那美
8位 九重 真咲
7位 白鳥 水羽(雪だるま)
6位 樋口 三郎
5位 阿久津 将臣
4位 樋口 璃々子
3位 白鳥 水羽(泣き虫のお姫様)
2位 浅井 花音(コンバ)
1位 浅井 花音
ここから社長のお世話になることに。
綾菜嬢を見逃したのが痛い、あとはハルとさちか・・・。
小松 あすかは当然日の3:1:1なのでスルーでしたよとw

KANOKON

3位 雪花
2位 三珠 美乃里
1位 源 ちずる
結局大決戦型自力完成できなかったなぁ・・・。

空の境界

5位 死の線
4位 影絵の魔物
3位 両儀 式
2位 蒼崎 橙子
1位 荒耶 宗蓮
黒桐スルーはやはり花が見えてないってことなのかなぁ・・・。

ユニゾンシフト1.0

10位 上杉 うた
9位 皇 天音
8位 皐 ユリーシア
7位 仲内 知由
6位 秋月 凪
5位 山田 まりりん
4位 電動 あきら
3位 メリッサ・セラフィ
2位 強制言語プログラム
1位 ライラ・ウェンディ
秋姫 すももスルー・・・後にフルボッコにされる訳ですがw
あとはライラとまりりんコンバ後が流石に入れ換えかな、ってレベル。
サーチ&デストロイとツバキについては一応触れてますが、理事長と兼定様とチューアは見てすらいない感じですね、ダメだこりゃ。

Alicesoft5.0

10位 アザミ・クリケット
9位 藤宮 凛
8位 レベル神クミコ
7位 鷹森 ハルカ
6位 霧島 勇美
5位 竹河 いばら
4位 神座 美夜
3位 水戸 海里
2位 悪魔フィオリ・ミルフィオリ
1位 神楽坂 京子
この時は割と血迷ってたと言っても過言じゃないですね・・・。
村田 千果とアンゼリカ王女入ってないとかお前は何を見ていたんだレベルですわ・・・。
あとは永劫の剣はハンデスロックと組み合わせて使う、くらいの認識しかなかったです。
疑問&キル・ウルは思いつくのに何故大石永劫は思いつかない?ww
宙の中堅所はわかっててスルーしてましたのでまだ・・・。

うぃんどみる2.0

10位 カリーナ・ベルリッティ
9位 津宮 雫
8位 リトス・トルティア
7位 レスター・メイクラフト
6位 一ノ瀬 悠夏
5位 ニナ・リンドベルイ
4位 望月 真穂
3位 シェリー・メイクラフト
2位 アニエス・ブーランジュ
1位 世界一の大道芸
ついこの間のヤツですね。
この段階でどうのこうの言うのは早い気がしますが、とりあえずニナさんを除外して1位をミリアムに変更ですねw
あとは津宮を除外してサルサ追加かなぁ・・・。
まー、つまりこの前のですらちゃんと見えてない訳ですねw
で、まぁ今回な訳ですが、今の所こんな状況になっております。

裁定待ち

広野 凪(画家)
楓 ゆづき(わたしの物語)

破棄が成立しないなら問答無用で1位、2位確定。

普通に実戦に投入されるであろう(と思われる)強カード

ティ
鳴風 みなも(風を起こす力)
宮村 みやこ(トラブルメーカー)
希崎 恵
広野 紘
モーリス

順位はわかりませんが、ここにあるカードは多分ランクインするはず。

有力なコンボ・デッキタイプが形になった場合ランクインするカード

丘野 ひなた(体育座りスタート) ・・・フォワードとリリアン先生。回数制限ないのでミリアムとか怒り大爆発とかサーチ&デストロイとかでもよさげ。
羽山 ミヅキ(無鉄砲) ・・・ 楽しそうなのでやりたいですね。
シュート ・・・ 正直引っかかるのは長谷部くらいしか居なかったり。エセルは出した後なら問題ないわけだし・・・。
焼き芋 ・・・ フツーに強そう。
マホーの花札 ・・・ お手伝いレスター恭介でレシピup予定。
イメージチェンジ ・・・ 色々ありそう。ありすぎて気付かない。
ハーモニカ ・・・ 普通にクドだけでも強そうなんですよね・・・。
投擲 ・・・ 缶蹴りと組み合わせると恐ろしい打点効率に。
赤根 和美
赤い糸

特定のデッキが強化されるのが確実なので枠が空いたらランクインしそうなカード

藤宮 望(one day) ・・・ るービート用。
幸せな日々 ・・・ 超神ペゾ用。

今思うとURLリンク張るだけでよかった気がしてきた件についてw
タイトルとURLをコピーしました