ゆずソフト2.0 カード考察

更新情報

俺が、俺達がクドリャフカだ!
という訳で浴衣クドが解放されたので強カードまとめ 花 に能美 クドリャフカを追加しました。
いつも通り10枚ほどランキング形式で紹介していこうと思います。
考察をネット上で発言した全ての人と(*´天`*)に感謝を。
(*´天`*)の考察:ゆずソフト2.0カード考察

10位 薙刀

イメージ 1

三世村正のアイテム版ですね。
アンタップ系統に付けると凄い回復力を発揮してくれます。
9位 コーディネート
イメージ 8

相性がいいのは有月 初と悟史のバットですね。

特にバットはループする上にゲロカエルんと違ってアドが稼げちゃうので結構えげつないんじゃないかなーとか思っています。

8位 籠 夏希

イメージ 3
アブリルやミズチと役割が被るので、色拘束的に噛み合うデッキで活躍しそうです。

7位 竜胆 ルリ

イメージ 4

能力除去が何気に対象を取っていない&リムーブで結構えげつない内容です。

6位 伏見 真姫奈

イメージ 5

殴って遭遇で飛べば暦以上の効率になります。
桜子も即言えたりしますので中々使いやすいんじゃないかと思います。
能力がゴミ箱回収なので色々と引っかかるので注意。

5位 散髪

イメージ 6

エンド宣言対応で飛んでくる恐ろしいイベント。

手札1枚で最大4点差付く計算です。

4位 国広 ひなた

イメージ 7

日のアンタップです。
現状でもハーモニカとか1点で強いカードは多色に目を向ければ多々あると思います。
参考レシピ:日花ひなた

3位 海老原 みなせ

イメージ 9

今回のオリカ枠。
EX2で3ハンドのアグレッシブと考えても比肩するのがないくらいには強いです。
日で打点が稼げて動けるなら基本文句はないはずです。
このカードや課題鈴、リリアーナやダイダロスと合わせて山田 ミチル(感謝の気持ち)がそろそろ本格始動してもおかしくないんじゃないかなーとか思っています。

2位 うみゃい棒

イメージ 10

橘 ちひろ(園芸) → シュート → 八城 十八 → 不幸 → うみゃい棒 → 竜胆 ルリ → 敵視 → アブリル → フェザリーヌ → 完
手札が2枚増えるよ!やったね!
問題は都合よく3枚落ちてる状況で1枚握ってる状況をどれだけ早く用意できるかと、パフェ対策ですね。

1位 雲雀丘 由貴

イメージ 2

今回の弾でわかりやすく強いカードです。
3:3:1で出たターンから手札が増えて動けて袁術にもシュートにも引っかからないという素晴らしい仕様です。
バットからお代わりとか来ると効率が凄まじい事になります。
宙が入ってるデッキは何も考えずに4枚入れるといいと思います。
しかし最初から高騰してるのが辛いですね。
今弾のストレス発散でサーチできるのもポイントです。
後は破壊力抜群の重箱弁当や、ローレルにも引っかかるアンタップメタの木賊 朋花なんかが気になりますね。
他には生物がいなり寿司的な悪さを出来る気がします。
ちゅら裁判は使ってみないと何とも言えないところです。
そんな感じでー。
タイトルとURLをコピーしました