Lycee verネプテューヌ カード考察

もう時期が過ぎてるので割と簡易に。

某社長にはいつも通り感謝です。

5位 グリーンハート

イメージ 1

EX1コンバなので許される性能。
パフェ弱体化によるイベントの増加と回復が容易となった今となっては出れば活躍が見込めます。
コンバ元が既に強いのもいいですね。
ただし出なければEX1のコンバなので腐るのは最早宿命。
リスク対価が釣りあってるかと考えると結構微妙なラインですね。

4位 イストワール

イメージ 2

実質0ハンドキャラ。
要は使い方一つで化けます。
普通に使うとあーちゃんやチンジャオのコストなんかに使えそうですね。
お掃除と組み合わせると・・・

3位 ブラックシスター

イメージ 3

バウンス除去持ちキャラクター。
コンバ前で下げてからコンバしたりすると割と能力は安く済んだりします。
もしくは他のDPを下げるカードと組み合わせればコンボデッキとして成立するかもしれません。
こちらはコンバ後もEX2なので安心して投入できます。
ただコンバ元が既に強いので投入まで考えるかとなるとやはり微妙なラインかと思われます。

2位 ベール

イメージ 4

活人形もといリーティアの新たなパートナー。
能力が相手のデッキ破棄なのが地味に嫌らしいカードです。
基本能力がないのはともかく、もう少し配置が強いと有難かったのですがw

1位 ユニ

イメージ 5

DP1に対するメタカード。
主に日のキャラに刺さります。
連続で使用すればDP3までライン。そも突破力と考えても単体手札なしでAP7はかなりの物ですね。
DPを下げる他のカードと組み合わせると面白いかもしれません。
コンバメインということで除去耐性の低さが少し気になる弾でした。
注目度が低いので意外な地雷が眠っているかも知れません。
タイトルとURLをコピーしました