ぺんしる2.0 カード考察

遅くなりましたがいつも通り10枚程個人的に気になったカードをランキング形式でピックアップしました。
画像にURL付いちゃったので宣伝する必要がなくなりましたね!

10位 ライジングアース

イメージ 1

イメージ 2

脅威の4点回復。
今弾のサリーちゃんといい、日が回復に走り出したのは何故なのかw
相手ターンに使用なのでちょっと悪い事には使い辛い印象。
間桐 慎二(若葉色の遊楽園)、御巫 辛夷、お約束あたりと組み合わせると何か出来そうな気がしなくもないですが…

9位 変身コスプレ君

イメージ 5

手軽に1アドバンテージを稼げるカード。
月属性のアイテム限定なので感謝や活人形などが主な対象になりそうです。

8位 春日 かれん

イメージ 6

強力なサーチ能力持ちキャラクター。
相手ターン開始時にも発動可能なので、殴ってからまたかれんを呼び出して防御に回る、などの動きも可能。
八城 十八よりは強いと思います。

7位 和知 百合

イメージ 7

決まれば一方的にアドバンテージが稼げる能力を持っています。
この手の能力にありがちな列指定もなく本人も自由に動き回れるので使いやすいカードかと思われます。
3コストが少々ネックでしょうか。

6位 夏川 愛未

イメージ 8

一人であーちゃんやシンシアのような動きが可能。
もしかしたら中央DFでブロッカーとして頑張ってくれるかもしれません。
どのような状況でも活躍できそうなキャラクターですね。

5位 ロロット・ローゼンクロイツ

イメージ 9

ブーストなしでも十分な性能なのにブーストありだとモデルで手札が増えてしまうコストパフォーマンスに成長します。
オーダーステップも完備で1ターン鉄壁にもなれます…と書いてありますねw

4位 ヨーコ&リベレイト・ダークネス

イメージ 10

イメージ 11

ハンデスをかけつつ中々のスペックを持っているコスパのいいパンチャーです。
リーティアや久遠寺 森羅と相性がいいのも強みです。
ヨーコでダメージに釣られてEX1を切った後にコンバ後が登場…なんてのはよくありそうな話になりそうな予感がしますw
コンバ前提じゃないと配置が厳しいのと、やはりコンバなので枠圧縮がネックですね。

3位 聖沙・ブリジッタ・クリステレス

イメージ 12

雪にあるまじきサイズと打点稼ぎ能力を持つキャラクター。
更にブーストで安く登場が可能で、能力も非常に強力です。
久々に雪単ちひろシュートを組みたくなりますねw

2位 藤枝 あやめ

イメージ 3

詳しくはこちらにて↓
空転、イメチェン&イメージチェンジとのシナジーに加えて、登場させなければ能力がずっと持続する事から毒電波、的中などとも相性がいいという、デッキの核になりえる性能を持っていますね。

1位 レノ

イメージ 4

得られるペナルティが永続、ターン制限がない…さてさてw
普通に使う分にはリーティアや変身コスプレ君、白鞘 伊代や各種アイテム回収カードと活人形、感謝辺りを組み合わせるとそこそこの回復量をたたき出してくれそうです。
朝ごはんデッキをちょっと組みかえるだけで簡単にデッキの形がまとまりそうです。
特定のアイテムと組み合わせると恐ろしい現象が起こりそうですね。
という訳で少々個人主観が強めで捻った感じのランキングになってしまいました。
クルルや委員長などの優秀なパンチャーや、サリーちゃん、シエルなどの日の回復カード、桜庭 八重歌(空きフィールドに移動した時の一文さえなければ…!)や駆流田 みなとなど、ぺんしる2.0は他にもまだまだ強カードが存在しています。
限定構築やブードラだとフレアルージュ=リリエンソールや作品シナジーの活躍もありそうです。

お役立ちサイト&ツール

多機能カード検索ツール(5/26更新)
タイトルとURLをコピーしました