Rewrite カード考察

更新情報

強カードまとめに代官山 すみれを追加しました。
消してええええええええええええええええ
という訳で6枚ほどランキング形式で紹介したいと思います。
今回はランキング作成に関して関西勢lycee blogのマミヤナガツさんとハルさんに協力していただきました!
お二人には本当に感謝ですm(_ _)m

6位 鳳 ちはや(爆熱ちはやボンバー)

イメージ 1

マミヤナガツ:
トップ操作を多用するデッキと相性のいい新しいドローソース
スペックも4/1/1と非常に高いので、いっそのことトップ操作をせずに割り切って使うのも手かもしれませんね

5位 篝(滅びの歌)

イメージ 2

K.K:
リセットキャラクター。
海水浴と組み合わせると非常に強力な動きが出来ます。
月はドローサーチ多色との相性など恵まれている部分が多いので様々な形のデッキが作れそうですね。

4位 中津 静流

イメージ 3

K.K:
出た時に仕事して離れるときに更に仕事ができるキャラクター。
コストパフォーマンスはかなりのものですが、投入できそうな強いデッキがぱっと思い浮かばないのが痛い所です。

3位 西九条 灯花

イメージ 4

マミヤナガツ:
「持ち主が自分のカード」という範囲で、カードを破棄できる新しい場面整理手段のカード。
味方キャラをサクって滑り込むあーちゃん先輩のような使い方だけでなく、コントロール奪取に対するメタカード
変則技で相手に張ったアイテムを破棄するなどかなりトリッキーな動きができます。
現段階でも強いですが、今後まだまだ相方が増えそうな優良株です

2位 中津 静流(フーキーン)

イメージ 5

詳しくはこちらにて!

1位 志麻子

イメージ 6

詳しくはこちらにて!
新たな回復ソースであるガイア(エリア)や、ヤンデルやゲームセット、爆破解体が嫌いな人は初手で新聞部の井上を出してみたり、またちびもすや超振動ルチア、ドルイド小鳥などまだまだ探せば使えそうなカードは出てくると思います。
後ニコ生で耳の痛い話を聞いてしまったので、名古屋のGPで会った時にもっと更新してくださいよ!って言われない程度には頑張って更新していこうと思います(^^;
そんな感じで!
タイトルとURLをコピーしました