スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

バチェラさんの計略により

更新日:

イメージ 1

昨日一人回しする時間がほとんどなくなった件についてw
カオスオンラインで遭遇してかれこれ40分くらい喋ってた気がするw

でまぁ昨日の続き。

宙雪は鈴緒ゲーという事が発覚。
中居 桐人でいきなりジャンプ持ち4点パンチャーになるのは基本として、宙雪は優秀なメタカードを多数抱えてたり、シュート構築だとシュート回収できたり曹操回収できたりととにかく便利。
ただ雪単伊吹とペゾ系列が厳しいので、そちらに相性良くするにはシュート→長谷部構築の方がよさげ。
ただその場合はゲムセと日単手紙に相性がちょっと悪くなるという…。
伊烏フラバとかもあるので人によってかなり構築が変わりそうです。

月単はどうしても後手に回るのが何とも。
先行ブーンしても他のカラーのキャラ優秀なので追いつかれちゃうんですよね…。
夏候淵依存にすれば割と対処できるけど、その場合はEX配分が厳しい事に。
柏手さえあれば…!
あと黒真珠と輸血で瑛里華や曹操出すとかいうタイプのデッキ組んでみたけど出たら普通に強かったww
月単で曹操と瑛里華が殴ってくるのはやばいw

ペゾは本当にいつも通りだった。
引き強ければどれにでも勝てる。事故ると為すすべなく負ける。
どちらかというと対戦相手にして練習したい所。
このデッキで手札見えてたら弱いと勘違いしてしまうw
実際のプレッシャーは半端ないしこのデッキw
どのデッキも仕上がってなかったらホイホイ使ってしまうかもw
あと日単手紙は環境次第とはいえ意趣返しない方が強いかも。
何か手札で腐ってこまる…まぁハヤウェイとか夕霧 ナナカ出そうとしてるせいだろうけど(^^;

そんな感じで大体の調整は終わった気がします。
あとは実際に対戦を積み重ねるだけかな?
デッキは土曜の結果と夜行バスの中でじっくり考えて決める事になりそうです。

そして月曜1限テスト\(^o^)/

-旧Lycee

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.