5pb カード考察 vsルーさん part4

では花!
ルーくん さんの発言:
 いってみましょう!
k.k さんの発言:
 椎名まゆり
イメージ 6

 腐ってもドロソ、というのが個人的にあって
 村田千果で活躍したならこれも…
ルーくん さんの発言:
 イベントのみってのが厳しいかもですが
 構築次第では行けるかもしれませんね
k.k さんの発言:
 狂宴、二人の距離、遭遇
 しかしどれも見せると弱くなる気がw
ルーくん さんの発言:
 見せても強いイベントなんて無いですよw
k.k さんの発言:
 つ ペゾ
ルーくん さんの発言:
 確かに花属性入ってますね!
k.k さんの発言:
 モデルと主従ミーティングわすれてた
ルーくん さんの発言:
 まぁ、色々と入りそうですねー
k.k さんの発言:
 あと脱走かな
 そういう如何わしいデッキと相性良さゲですw
ルーくん さんの発言:
 いばらとの戦いですな
k.k さんの発言:
 ま た い ば ら か !
ルーくん さんの発言:
 なんか最近はペゾよりいばらのほうがガンなんじゃないかと思い始めてきましたwww
k.k さんの発言:
 それはもう出た時からわかっていたことのはずですよ…(←出て結構後から確認したけどw
ルーくん さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 まぁ安易な構築が制限できていいんじゃないでしょうか?
ルーくん さんの発言:
 ですね
k.k さんの発言:
 キャラゲー崩壊させない為のカードと考えるとむしろ正義w
ルーくん さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 墓地除外カードもこれだけの為に価値で増したしねw
 フランソワーズとか時間移動魔法とか
ルーくん さんの発言:
 時間移動魔法はもう対いばら専用カードですしね
 と、話がそれましたねw
k.k さんの発言:
 まぁイベント大量に入るデッキはいばら対策が要ると
ルーくん さんの発言:
 ですね
k.k さんの発言:
 でまぁ花のいばら対策というと
 パラ号?w
ルーくん さんの発言:
 wwwwww
 確かにパラ号は対策になってますねー
k.k さんの発言:
 あぁ、今回いいのが出てましたね
イメージ 1

 最速発動タイミング、相手+自分+相手+自分+相手+自分なので特に問題もないし
 割とえげつないことが書いてあるきがする
ルーくん さんの発言:
 行動済み状態にするのはかなり強いですね
k.k さんの発言:
 花はゲームスピード下げれますし
 除外枚数も結構なものになるのではないかと
ルーくん さんの発言:
 ゴミ箱があれば、ですけどねw
k.k さんの発言:
 いばら問題なら解決できるのでは?w
ルーくん さんの発言:
 いばら対策としてはかなり強いですねw
k.k さんの発言:
 まぁでもいばら対策する花って、上のまゆりとかアンタップ系のデッキくらいでしょうけどw
ルーくん さんの発言:
 確かにw
 でも、花雪とかなら普通にいばら引っかかるので有りかと思います
k.k さんの発言:
 モデルと筆談以外何か入れる必要あるイベントありましたっけ?
 あ、タイムマシンか…
ルーくん さんの発言:
 10枚超えそうなときに投入すればいいと思いますよ
k.k さんの発言:
 フランソワーズよりはありっぽいかなぁ
ルーくん さんの発言:
 ありですね
k.k さんの発言:
 しかしモデルは打てれば除外される…!
ルーくん さんの発言:
 「打てば」ですね!
k.k さんの発言:
 そもそもほたる自身が全然弱くないから何も考えず入れてもいいやwww
ルーくん さんの発言:
 wwwwww
k.k さんの発言:
 サポーターちゃんと付いてるし!
ルーくん さんの発言:
 2コスト1/3/3は強いの法則ですね
k.k さんの発言:
 うい
 ではつぎ
 星来・オルジェル
イメージ 2

ルーくん さんの発言:
 スペックキャラですね
 なんでジャンプとか持ってるんですか?w
k.k さんの発言:
 個人的にはコンデンサのほうw
 この能力よっちよりエゲツナイ気が
 まぁ属性コスト+1デッキ破棄ならこうもなるけどどど
ルーくん さんの発言:
 確実に3点入るor1列封鎖は強そうですね
k.k さんの発言:
 ハーモニカ要因にもなってますしねぇ
ルーくん さんの発言:
 デッキ破棄は落ち物と相性がいいですし
k.k さんの発言:
 チンジャオ的にも通る場所が楽に作れるのはグッド
 あと1箇所はモデルなりなんなりで作ればいいしw
 むしろこの子とよっちのコンビも楽しそうだw
ルーくん さんの発言:
 つよーいですねw
k.k さんの発言:
 ではつぎ
 西条七海
 これは両方考察するよ!
ルーくん さんの発言:
 両方ですか!
k.k さんの発言:
 生存の方は
イメージ 3

ルーくん さんの発言:
 わかりやすく強いですね
k.k さんの発言:
 中央DFがスルーって
 元からスルーの場合も多いですし
 さいあく
 ふたみという手も
ルーくん さんの発言:
 ふたみとの相性は抜群ですね
 あとは中央DFに羽入とかも普通にありですし
k.k さんの発言:
 ガン固めして待ってるだけで勝てる戦法が花にもできたのがおおきいですねぇ
 智夏先生も真っ青ですわ
ルーくん さんの発言:
 それこそ中央AFにオルジェル出せばいいですしw
 あとは色拘束が薄いので色々なデッキが考えられますねー
 ゲムセとかゲムセとかゲムセとか
k.k さんの発言:
 登場コスト花花星だと…
 ゲムセwwww
ルーくん さんの発言:
 なんとペナドローもちなんだぜ!
k.k さんの発言:
 ゲムセあとにこの子中央DFですねわかりますw
ルーくん さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 というか愛佳とかみさきとも相性いいですね
ルーくん さんの発言:
 ですです
k.k さんの発言:
 リアルにゲムセありというか
 今日なんかゲムセに入るカード言う割合多くないですか?wwww
ルーくん さんの発言:
 月と花強化ですからねw
k.k さんの発言:
 タイムマシンに倒されない構築を目指してw
ルーくん さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 で、まぁ裸エプロン
イメージ 4

 イラスト買い安(ry
ルーくん さんの発言:
 イラストのためにハーモニカ要因余裕でした^^
k.k さんの発言:
 中央AFに出すとして
 右と左が通ってればいいと
ルーくん さんの発言:
 仮に右と左が両方3点パンチャーなら差し引き2点お得ですね
 両方4点パンチャーなら4点。
 ただ、両方通る場面ってのを作れるかどうかが問題ですよね
k.k さんの発言:
 花エリアかなぁ
 まぁ一発殴れば相手寝てますよw
ルーくん さんの発言:
 ですね
k.k さんの発言:
 んーあと
 相手のゴミ箱空だったらおいしかったり
 裸エプロンは処理されない~系列の文章がなかったりと
 いろいろ胡散臭いカードでもあります
ルーくん さんの発言:
 処理されない~は確かに何かありそうですね。
 何も浮かばないですが(ぁ
k.k さんの発言:
 ゴミ箱除外が楽にできる時代待ちなのかなぁw
ルーくん さんの発言:
 マクロコスモスがリセに出れば・・・!
k.k さんの発言:
 ww
ルーくん さんの発言:
 では次行きますか?
k.k さんの発言:
 あら、花はもうないですか?w
ルーくん さんの発言:
 ありますか?
k.k さんの発言:
 天王寺がパラ紘でワンチャンw
イメージ 5

ルーくん さんの発言:
 パラ紘www
タイトルとURLをコピーしました