東方銀符律1.0 カード考察 宙属性編

宙属性です。

ファッティだらけですがファッティ以外のカード構成(主にEX2)が少々乏しいのが難点ですね。
ここではファッティはあまり紹介してませんが大体強いのでお好みでどうぞ(ただしレミリアを除く)。

八雲 紫

イメージ 1

移動封じ能力持ちのファッティ。
相打ちからの滑り込み封じが主な役割ですが、単純に移動できないというだけでもデッキによってはかなり辛いはず。
ただこの色拘束を満たせるデッキが作りづらく、また花映塚などで相手に利用される恐れもあるので要注意です。

藤原 妹紅

イメージ 2

ペナルティが発動すると実質2ハンドになるキャラ。
ただ、このペナルティは相打ちや西行妖に対しては機能しますが、メディスンには通用しないので注意。
また詰め場で中々使えそうな能力を持っていますね。

寅丸 星

イメージ 3

墓地利用カードメタ。
回復は自分が実質デッキ2枚消費なのであれですが、花映塚、アリス、幽々子などのリアニメイトなどは対策できます。
スペックも宙3点にしてはこの環境では十分ですし、EX1を掃ける点でも評価できます。

ナズーリン

イメージ 4

宙の3:1。いじょw
タイトルとURLをコピーしました