雑感

全カードレビューとかいつぞや言った気がするけど何か2.0出るって事なのでなかったことにw

公式の大会が8/22らしいですが、どのタイミングならレビュー書けるのだろう?コミケで出したしもう大丈夫なのかな?
とりあえず現段階の雑感とか書いてみたり。

逮捕の破棄ヴァージョンである西行妖と須磨寺の除去ヴァージョンであるメディスンが出てるのでこれがコストの基準になるかと思われ。
何かイベント打ったら3点回復するマエリベリー・ハーンとかLyceeに持っていったら強そうなんだけど、果たしてこっちだとどうなることか。
Lyceeの電撃のEX2ヴァージョンであるシュート・ザ・ブリットはこっちの環境だと実際回して見ないことにはわからない感じ。教授(岡崎 夢美)とかレティとかも結構コストパフォーマンス良さそうなんだけど・・・。
あとはみょん(魂魄 妖夢)がパンチャーとして優秀に見える。

銀符律唯一にしてやたら高性能なコスト発生器のパチュリーが居るのと、西行妖、メディスンを防げるカウンターイベントの永夜返しがあるのでこちらも中々の人気色になりそう。
後は初手慧音とかで西行妖全部落とされたりするとそれだけでゲーム終了しそうw
蓮子てゐ阿求とかの実質1ハンドキャラが3人も居るので(ペナルティ含めるとみすちー(ミスティア・ローレライ)も入る)、アンチチルノ的な事はできそう。
後は対応できないハヤウェイな優曇華とかを中心に、輝夜永琳まで投入すれば博麗神社まで圏内に入るかもしれない。
イベント回収できるさとりとかも居るので雪と組むのは鉄板になるかも。
花映塚はタイミング特に指定されてないので転校生な事ができるんだけど・・・。

サポーターなし、3:1:2が小傘の一人だけ、その代わり何かファッティ多いので扱いづらい感じ。
アリスは魔法の森勢力がもうちょっと居れば博麗神社とあわせて人形ブースト狙えたのに、日の魔理沙しか居ないのでどうしたものか。
天子とかゆうかりん(風見 幽香)とか3ハンド6点までいけるパンチャーなので強いはずなんだけど色拘束とEX1が・・・。まぁ守矢神社で起こして通ったらゲーム終わりそうではあるけどw
その場合リリーとか相方に用意しとくと面白いかも。

れみりゃ…(´;ω;`)
どいつもこいつもやたら重たいのに除去耐性がない。いやまぁれみりゃとかとかはある方なのかもしれないけどさ…。
妹紅はドラゴンのペナ受け継いでるので割と使いたいんだけど他の宙カードが・・・。
が何故か割と高性能なゴミ箱メタになってるという・・・。

EX2で2ハンド3:0:0アグレのチルノや、2ハンド3:1:1でDPを上げることができるやダッシュ持ちと相打ち取れるヤマメが雪日的に考えて優秀。3人とも中央AFは出ないので何か考えとかないとダメな訳ですがw
中堅の射命丸とか魔理沙とかお燐とかも割と運用可能なスペックなので使えなくはないかも。

はEX3が出てからかなぁ。
博麗神社は強いこと書いてるんだけどちょっと勢力が少ないかなぁ。
以下適当に作ったレシピとか。
雪20枚
EX1 ×4
4 西行妖
EX2 ×16
4 魂魄 妖夢
4 メディスン・メランコリー
4 岡崎 夢美
4 レティ・ホワイトロック
月24枚
EX1 ×4
4 永夜返し
EX2 ×20
4 上白沢 慧音
4 パチュリー・ノーレッジ
4 古明地 さとり
4 宇佐見 蓮子
日16枚
EX2 ×16
4 霧雨 魔理沙
4 チルノ
4 犬走 椛
4 黒谷 ヤマメ
雪月で組んでみたら何か攻撃力のなさが半端なかったので3色に。
永夜返しや日花ウィニー的な動き考えるなら最悪雪なしでいい気がしたけど流石にないかなぁ・・・どうだろ?
タイトルとURLをコピーしました