東方銀符律1.0 カード考察

今回はランキング形式で5枚ほど紹介してみようと思います。

全体的にカードパワーに大差が無い為、紹介したいカードが多くなったので、ランキングに載っていない個人的に優秀だと思ったカードは属性毎に紹介する事にしました。
考察をするにあたり多大な協力を頂けたでちんさんのログはこちら。
カード考察 雪属性編
カード考察 月属性編
カード考察 花属性編
カード考察 宙属性編
カード考察 日属性編
カード考察 無属性編
ではどうぞー。

5位 洩矢 諏訪子

イメージ 1

ビートダウンミラーにおける切り札。
場が固まったら諏訪子ゲーの始まりです。
ビートダウンで手札一杯持ってても今のところまともに生かせる方法が少ないので、ドロー=ダメージである以上素晴らしい詰め能力であると言えるでしょう。
また、自キャラに打てたりチルノなどはドローなしで寝かせれたりします。
霊夢と違って能力使用が花花だけで打てるのも使いやすい所ですね。

4位 西行妖

イメージ 2

基本除去。
銀符律では現在雪はドローソースがないので手札の噛み合わせなど問題もありますが、それでもサポート対応除去や相手の通ってるパンチャーを消したりして盤面をひっくり返してくれる可能性のあるカードです。
何より一部のファッティやコスト付き能力を牽制する意味でもカードプールに存在する事に意義があるカードですね。

3位 霊烏寺 路

イメージ 3

頼れるエースパンチャー。
ジャンプ持ちがただでさえ少ない中で打点5で手札3枚のパンチャーは破格。その代償は見ての通りですがw
相打ちから滑り込みが割と発生する環境なので意外と打点は通りやすく、また能力を使えば簡単に打点を通せます。

2位 チルノ

イメージ 4

EX2の2ハンドアグレッシブ。
更に星1点で突破力が上がるとかちょっとLyceeに来て欲しいレベルのスペックです。愛されてますねぇw
にとりや諏訪子など特定のキャラにメタられでもしない限りほとんどの試合で活躍してくれる事でしょう。

1位 パチュリー・ノーレッジ

イメージ 5

環境唯一のまともなドローソース。尚且つ高性能。
初手にパチェが出れば相手が雪でもない限り試合はかなり有利に進むものと思われます。
これからもずっと使われ続けるカードでしょう。
全体的に中々バランスの取れている環境だと思います。
初手パチェは若干ゲームしてない感じが否めませんが、初手パチェできなかった場合はスペック面で月より他の色に軍配が上がりますしね。
そんな感じでー。
タイトルとURLをコピーしました