ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。Lyceeはコロナ禍故休止中。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

ウマ娘攻略情報ブログLycee(リセ)戦記

リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター

更新日:

イメージ 1

CH-3390
名前:リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
カテゴリー:CHARACTER 
EX:日 2
コスト:日日日
登場位置:
●●●
-●-
AP:4
DP:2
SP:1
ステップ [0]
トゥインクルフォーチュン [日]
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。(1ターンに1回まで使用可能)
・このキャラと同列の相手キャラ1体のAPまたはDPを0にする。
・このキャラと同列でない相手キャラ1体を行動済み状態にする。
・このキャラを空き味方フィールドに移動する。
(同じ効果は2回以上選ぶことができない)
エキスパンション:WillPlus 1.0
作品:PRINCESS WALTZ
性別:女
レアリティ:R
Illustration / かぼちゃ

十手や令呪的な能力を内蔵しているキャラクター。
本人のスペックもさるものながら、そのいずれの能力も強力です。
相手キャラを寝かせる能力は攻防両方に使える上に対象を取っていないためうかつに対応してジャンプやタップ能力などを使うと他のキャラに対象が移されてしまいます。本人がステップを持っているので攻撃を通す場合は普通に対面の隣の相手DFを寝かせるだけでも問題ないですね。
自分を空きフィールドに動かす効果は攻撃した後に他のキャラを滑り込ませたり、またブロックしているバトル中などに使用すればかつての自由人のような動きができます。出した次の相手ターンなどで使えそうです。
そしてAPを0にする能力は主に本人がブロックする際やバトルで一方を取りたいタイミングなどで有効で、DPを0にする効果は観鈴や袁術などですら相打ちを狙うことができるようになり、非常に強力な効果です。
手札があればあるほど強いキャラクターなので、おみやげ型やタッチ花のハーモニカなどで活躍が期待できます。またエポナエスケープ型などの手札がかなり増えるデッキではステップこそ生かせないものの十分に能力が生かせると思われます。

入手方法

CH-3390 willplus 1.0 R

主な使用デッキ

-旧Lycee旧強カードまとめ

Copyright© ウマ娘攻略情報ブログLycee(リセ)戦記 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.