Lycee ダイアグラム

対戦ダイアグラム

デッキ同士の有利・不利を上記の対戦ダイアグラムで表した場合どうなるか?
というのをやってみようと思っていたのですが、力及ばず企画は頓挫・・・のはずでしたが、
ロブさんが一晩でやってくれました

  • トップメタデッキタイプ考察;2011GP1st環境その1
  • トップメタデッキタイプ考察;2011GP1st環境その2
  • トップメタデッキタイプ考察;2011GP1st環境その3

今回考察しているのは大まかに分けて
①花ジュリアン

②1Shot

③日エポナ

④月パーミ

⑤メタビート(コンボ要素の少ないビートダウンデッキ)

⑥宙パフェ
の6つです。
そして上記6つのデッキが対戦した場合の相性から導かれるダイアグラム及びキーカード、またメタカードの推挙やそれの投入によるダイアグラムの変化について考察されています。
時間のある時に是非じっくり読んで下さいませm(_ _)m
PS:ここで語りきれなかったデッキは全部おまけに収録されるってロブさんが言ってた!
後は某氏用レシピとか

雪60枚
EX0 ×4
4 不幸
EX1 ×13
4 式守 伊吹
4 橘 ちひろ
1 フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ
4 シュート
EX2 ×43
4 エセルドレーダ
4 上杉 うた
4 八城 十八
4 椎名 京(依存)
3 板垣 辰子
3 西園 美魚(カゲナシ)
3 如月 すず
3 新藤 千尋(記憶障害)
3 オーリガ
1 アヴリル
1 永瀬 沙佳(古文書の館)
1 ヴィム
1 陸奥 棒名
1 須磨寺 雪緒
1 謎の少女(友達以上恋人未満)
1 芽場 茜子
1 鈴緒
4 筆談

現状雪というカラーが多色に比べて大きく負けている中で旧世代のカードで殴りあうのは辛いと思われます。
正直、勝てる気がしません(´・ω・`)
あと陸奥 棒名は前回4枚破棄出来ます(`・ω・´)キリッとか言ってたけどかなり怪しくなってきたので個人的には裁定待ちです・・・(´・ω・`)
タイトルとURLをコピーしました