大学選抜について

霧風
王、最強のデッキなんすか?

misakie さん
大学選抜

ふるで さん
またまたぁ…

misakie さん
SRいらないから。コスパ最強。

Lazy さん
大学選抜はまだよく見てないけどあの除去するやつ何ハンドで2体処れるの

misakie さん
今日勝率7割くらいあったから、、、5ハンドよ

霧風
5ハンドかぁ…

ふるで さん
大学選抜BCに勝てるんすかね

misakie さん
じゃんけん勝てば勝てるよ。負けたら勝ち目ねーよ

Seyさん
安価で除去も交換レート的には悪くなさげには思える。不安定そうには見えるけどサーチもあるし結構まわるのかな
霧風
BC今日ガン回ししてきたけど、後手の方がやりやすかった感ある

Lazy さん
BCって分からないと3ハンド出すしね

ふるで さん
僕は先手の方がやりやすかったっすね<BC

Sey さん
同列縛りとか考えると後置きのがエンゲの餌は置きやすいかもね
気にせずパンチャー並べて後で調整とかでも普通に強いかと。

ホーユー さん
今考え中の大学選抜輪廻は後でもいける予定(願望)
霧風
そしたら、始めますか
ほなホーユーさんから1枚どうぞん
ちな考察内容は被ろうが気にせずどんどん被せて下さいな
よろしゅ

ホーユー さん
じゃあ考え中の輪廻大学選抜からUアリス

イメージ 1

ふるで さん
はいかわいい

misakie さん
なるほどねー

ホーユー さん
これで輪廻安定するのやばくない?

misakie さん
やばいね

Sey さん
二枚回収だし使ってみたくなるねぇ

ふるで さん
本人のスペックが優良なうえ、輪廻打つときはハンドこさえられるの偉いですね

Lazy さん
なるほど輪廻

ホーユー さん
単純に除去系のデッキでも止まりづらいパンチャーとして運用できそうだし止まったらコスト化できるしただ強

ふるで さん
バトル中以外フリータイミングで言えるの偉いですね

ホーユー さん
拾い先が結構はばひろいので他の混色でも使えそうです。

ふるで さん
今微流行りしてるパイロが嫌なくらい

misakie さん
輪廻でこのカード採用する上で、比較対象に上がるのは大学選抜単だね。
4ハンドでのリセットと、5ハンドでの2体除去どっちが偉いか

Lazy さん
あとどんだけ輪廻がやれる環境なのかまだ分からんのでなんとも

霧風
どのデッキも展開力重視っぽいから結構刺さりそうな感じはするんですよね

ふるで さん
今全除去あんま警戒してないマン多そうですしね

霧風
まぁ展開力重視だからキャラが安いともいえるわけですが…

misakie さん
輪廻自体はやれると思う。
初手3体置くデッキも存在するし、そうじゃなくてもリースのように輪廻と相性いいパーツが出そろってきてますね。

ふるで さん
時代が輪廻に追い付いてきたってことかよ

misakie さん
1ハンド得して先手後手ひっくり返す力はあるよね

ホーユー さん
輪廻かなり回してましたが結構戦えますね

Sey さん
パーツの択も増えましたし使ってみたいタイプですね

Lazy さん
神姫環境とかも勝手に環境が雪にささりにきてたし、そんな感じかな

misakie さん
輪廻といえば、継続高校軸はどうなんでしょ?

Lazy さん
継続は比較対象が月単になるのかな

misakie さん
んーあくまで輪廻だから、ほかの輪廻との比較かな

ホーユー さん
継続は考えてなさすぎて不明

misakie さん
輪廻するころには自分の盤面ズタボロな感じのデッキ

霧風
Rアキ出したらみんなエンゲージの種になったり相打ちし放題になったりするのか
イメージ 2

misakie さん
そうそう

ふるで さん
なるほろ…

霧風
Rアキの項目で語った方がええかもね、どうせ誰か出すw

misakie さん
おk

misakie さん
私はデッキ単位で紹介したいんだけど、好きなだけはっていい?

霧風
どうぞ

misakie さん
大学選抜
まずマリガン基準キャラ

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
misakie さん
考察すべきは島田アリスのRですね
イメージ 8
こいつ以外は全部付属品
らじお さん
付属品マリガン基準にすんな
ふるで さん

misakie さん
メグミが1ハンド相当で、アズミとルミが2ハンド、もう1種類ずつ同じハンド効率のキャラがいるので、5ハンド除去は結構できます。

Lazy さん
メグミ引けなかった時キツそう
ふるで さん
キープ基準やからね

霧風
オカン居るから実質8積みと考えると割と決まりそうな感はある

misakie さん
千代もメグミもないときつい

ふるで さん
アリス バウンスされまくったらどうする 検索
ふるで さん
今日フレイメルさんの愛里寿3回バウンスしてすげえ空気になったからよ
霧風
メルゥさん…

misakie さん
死ぬ・
Lazy さん
死は常に隣にある・・・
らじお さん
ありがとうございました
ふるで さん
BCと会わないことを祈ろう
ホーユー さん
2体除去は一回発動すれば勝てる感じです?
misakie さん
いや、2回くらいやってますね。
らじお さん
こいつ1人で何回でも言えんの、すご
misakie さん
大抵はスペック上げのアリス出して、DFにこいつら安いキャラで打点止めて、打点通すためにSP追加してきたら焼くイメージです。
Lazy さん
アリスDP3って書いてあるのマジしんどそうでな
ふるで さん
パイロも刺さるんか
misakie さん
スペック上げないときつい
らじお さん
アリスでDPあげろ!
misakie さん
パイロはルミで消せるけど刺さるね
Sey さん
大隊長ありきの数値ですよね
ふるで さん
愛里寿守りきれれば全然ありだとは思うんだが
ルミでBC軍団のバウンス防げないのが大分きつい

misakie さん
だいぶじゃない。相当きついんだ
misakie さん
いや、もう無理だ

Lazy さん
ここでくじけるなw

らじお さん
実際どうなん?除去ムーブはBCみたいに中型軸のビートには強くて、小型相手も軽量をパンプアリスでやるみたいにできて最強なの?
ふるで さん
同弾に天敵が居るの地獄飯兄貴
misakie さん
まぁパンプアリス強いよね。スペックで推せるゲーム

misakie さん
あとなんといってもSRいらずはやばい
初心者さんにおすすめ!
らじお さん
あと一周年アリスはいるの
ふるで さん
それは確かに…

霧風
選抜ってSRアリス要らんのね
なくても60枚埋まるか

misakie さん
そば子寧々スタートを2体除去スタートしようぜ!

らじお さん
そば粉

ふるで さん
Oh~そど子~

霧風
Oh~

Lazy さん
うどん子
misakie さん
Oh~

聖グロについて
タイトルとURLをコピーしました