ビジュアルアーツ1.0考察会 鳴瀬しろは

しろは
これ、そもそも要るんやろか?

シロタツ

コスト発生器はパッと見ると強いと思うんだけど需要がある色なのかどうか。

霧風
ベストムーヴ考えた時、出すことあるんやろかって

シロタツ

適当に置いといて2点とSP1稼げるのは強いと思うんだけど。あとはEX1と4コストの枚数。

ベルナルド

輪廻しか使わないよね

シロタツ

そうなっちゃいますかねぇ

ベルナルド

ベストムーブという話だとまさにそれ

シロタツ

輪廻にじいじ入れたい派だからわりと入れる。

霧風
微妙にdmg2あるから、適当に前出しといて殴って~チェンジ!って構想は分かるんだけど、なんかそれ出したいの引いてない時の動きって感が
ハンドソニックやらゴールやらあるから、出しとけばずっと通る2,,,といいつつ実際触ると出ないなぁって思って
雪ミラーだと有効牌なんかなぁ

ベルナルド

コストを盤面に置いとくほど余裕無いからね・・・

霧風
それそれ

シロタツ

EX1はいてサクっと除去コストに消えそうではある。
でもイベント引かないとか下振れしたときのケアは必要ですし?

霧風
コスト発生器で見ると1点食らうのが損してる感あってw
相手1点回復にしてくれーって

ベルナルド

それな

シロタツ

ミョルニルで1点追加してけー

霧風
雪とか、特にコントロールだから、ドロー除去で差が着くまでにデッキが耐えるかどうかって感じなので
1点破棄割と辛い

シロタツ

単純に棗鈴とかの対面に出して能力対応こいつコストで他に除去とかそういう使い方だと思うので打点軽減にはなるんじゃなかろうか?一応。

霧風
DF空いてるからぱーんち、されるw
でもmixだと、ハンソニ以外にミョルニル居るから、これから雪4増えてきたら需要あるんかな

ベルナルド

利便性の為のカードなのに、使う為にひと工夫強いられてる点で負けだと思うんだよな

霧風
ベストムー理論的にはまさにそれ

ベルナルド

雑に使って強いカードがほんとに強いカードなんだ!

霧風
出した!アド!が欲しいよね
タイトルとURLをコピーしました