ゆずソフト2.0考察会 ゆず花単

小牧太市
チンパンジーになりましょう
心はゴリラです
イメージ 1
霧風
アグレ三蔵からのアンタップの動きで5~6点をコンスタントに叩きだせるデッキですが
ドロソがありません
正確には1.0布良がそうと言えばそうなんだけど初期投資があれなので
もうSR七海でいいじゃんってなります
小牧太市
アグレメイン置きよりも、1弾U兼元が光ると思います
霧風
三蔵で10点パンチャーは草も生えない
小牧太市
三蔵ちゃんがターン終わりまでなので、10点殴れます
Lazy
ゴリラ決まると強いけど、普通に輪廻食らうと残り3ハンドでどうする!?ってなりそう
小牧太市
5回殴れば勝ち
霧風
まぁ、ドロソがありません、で重要なのは、ターン経てば経つほど不利になるって所と、一回場が崩壊するとリカバリーできないって部分で
シロタツ
イベントがずっこい。
霧風
DFは配置含めてかなり慎重に置いていかないと手札が足りなくなります
Lazy
6点殴られても折れない心で減速しましょう、減速できない?ならば死
霧風
ガスト宙に勝てると思ってたんですけど、dmgダウン玉藻伽耶様で封殺されたんですよね()
同じ理屈で受け性能高いゆず日相手もダメかもしれないですね
小牧太市
ダメ減少にはひたすら弱いねw
Lazy
ガスト宙がやばすぎるんだよなぁ
霧風
伽耶さぼってくれたらいけると思うんですけどねw
リシアですら泣きそうだけど
Lazy
まずジャンケンに勝つところから(どのデッキでも言ってる)
小牧太市
決まる前に決めろ感強いのはもうしょうがない
霧風
なのでゆず花と当ってドロソあるデッキの場合、ロングゲームを心掛けるとグッドです
ちなみに相棒のサポートは、持ってない時でもハンド3枚で持っている顔して攻撃を通していくテクニックが最重要です
Lazy
謎のアンタップイベント強すぎよねw
霧風
大体都合よく持ってないですし、持ってても別の事にハンド使いたかったり握っておきたいキャラがあることが云々にしてアレなので
小牧太市
相棒のサポートは攻防両面で使えるズル
霧風
打たずにアド取れるのが一番ウマしなので、防御する側はトントンなら受けるようにしてください
シロタツ
ギス花にいつでも中断すっぞと言われてもつらそう?
霧風
ヒバリーーーーーーー
シロタツ
が丘ー!!
小牧太市
ヒバリは無理w
シロタツ
でしょうな
逆にアイギス日単のAP止めはイベントでゴリ押せそう…?
小牧太市
それこそ急いで叩き落とせ!になる
霧風
アグレで押す
小牧太市 
アグレベタ押し
霧風
まぁドロソないし減速ないのでまだやりやすい
タイトルとURLをコピーしました