Visual Art's 5.0 カード考察

いつものようにランキング形式で。
ざっと見ただけなので後日これツエーとか言うと思います、多分(^^;

10位 ショコラたん

打点通るならよし、通らないならそれまたよし。
ただDP2で動けないとなると・・・。
ルナリアや紫苑と強さを比べてみたい所。

9位 緊急手当

上に置くんですか・・・w
まぁそれはともかく治癒魔法よりは使いやすいはず。

8位 笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)

普通に使っても色々と使いようはあるように思えます。
個人的には相手のキャラ登場対応で時空転移を使って呼び出したい所。

7位 フライングディスク

まだプロモは使えないけど3種類のカードをサーチできるのは強い。
あと相手の攻撃対応で一方ダウンが取りやすくなると思います。
もちろん相手が雪なら相手涙目w

6位 宮沢 謙吾(特製バスターズジャンパー)

主に宙雪で使われそうな、色拘束が薄くて配置が強いアタッカー。
能力は木登りや遭遇に耐性ができる上普通に使っても強い。
除去耐性がないのはまぁ仕方なし。
ちなみにアンコモンの方は侵食をメタっており、ステータス同じなので弱いわけもなく。
ただしあちらはレア。

5位 宮前 ふたは

雪殺し。
前は序盤だと意外に空くので配置にはあまり困らないはず。
メレム、フィアッカ、長谷部、須磨寺、アンリ、逮捕、不幸などをこれ一枚でシャットアウト。

4位 棗 鈴(猫使い)

トークン生成キャラの中でもトップレベルの能力、つか多分頂点。
こいつ一人で二列封鎖とかシャレにならんwww
専用サポートの猫じゃらしも普通に強い。
もう一つの方も普通に強いんですけどね。
ドラゴン能力はどんな風に機能するのかは使ってみないとわかりませんが・・・。

3位 三枝 葉留佳(トラブルメーカー)

とてもわかりやすい強カード。
鬱陶しい事この上なしです。
今回は日の3:1が大量に出ましたが個人的にはこの子が一番だと思います。

2位 西園 美魚(読書)

見た瞬間まず不幸が選択肢に入ると思います。
が、色問わずなので様々なイベントを引っ張ってくる事が可能。
百物語や最終進化とか引っ張ってきてもいい感じだと思います。
というか雪のEX2でサーチで除去兼ねてるとか弱い理由がないです。
アンコモンの方は伊吹で使えって書いてますね。
ちなみに自分は気付けませんでしたが・・・orz

1位 西村 このみ

見てる人、お願いだからやっぱりとか思わないでwwwww
正直バニラでも投入範囲なのにこの能力は酷い。
日涙目過ぎるwww
花雪はハルカとフィアッカが引っかかるので絶妙なパワーバランスを保ってますね。
これ見て花単組みたくなってきました。

続いて気になったカードをピックアップ。

・クレア・スティングレー

登場時にコスト払う能力はおそらく初なのではないでしょうか・・・?
不具合がおきなければいいのですが。

・リッチ

すべてのデッキに1枚なら投入しても悪くはないでしょう。
ただメタられた時や、一時的に手札が減るタイミングができる事がどこまで響くかが気になります。

・お奨め

打ちたい。
が、そこまで余裕ができるかどうかが問題。

・黒須 十希子

かなり使いやすいカードだと思います。
10位はこれとショコラたんで悩んだけどレアリティで軍配。

・幸せスパイラル理論

どこまで回るかどうか試してみない事にはなんとも。

続いて各種メタカードをピックアップ。

・床掃除

ようやくきたゴミ箱メタ。
サイクラ里美に対するアンサーですね。

・武器

宙がアイテム否定するカード出すとか切ない・・・w
当然ながら木登りや侵食がターゲットです。

・突っ込み

なぜ月に出したし。
まぁ、アンケートやパエリア、デモニッションにロステクとか消せるなら全然ありか・・・。
他にも情報ネット、セレニア、梶原、突撃レポート、ニュース・・・って結構あるなw
スペースががが・・・。

あぁ・・・やっぱり宣言通り3時かw
そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました