諸君、私はLyceeが好きだ

イメージ 1

諸君 私はクソゲーが好きだ
諸君 私はクソゲーが好きだ
諸君 私はクソゲーが大好きだ

菜々子ゲーが好きだ
空転エポナが好きだ
ひき逃げが好きだ
紫音不幸が好きだ
バランスが好きだ
白玉凛が好きだ
南条蘭が好きだ
修復が好きだ
ことみちゃんが好きだ

大会で 身内で
店舗で 自宅で
教室で 部室で
電車で バスで
空想で 現実で

この地上で行われる ありとあらゆるクソゲーが大好きだ

キャラをならべた最も古い祈りの連続攻撃が 挑発と共に相手デッキを吹き飛ばすのが好きだ
一際高く積み上げられた狂信置き場が あゆ不幸でばらばらになった時など心がおどる

雪宙メレムの操る吸血鬼の瑛里華が クドを撃破するのが好きだ
奇声を上げて 燃えさかるデッキから飛び出してきたクドのタックスを
謙吾で踏み倒した時など胸がすくような気持ちだった

白玉を装備した遠坂凛の宝石魔術が日単の戦列を蹂躙するのが好きだ
行動済み状態の菜々子が 既にサーチされた木登りを 何度も何度も除外している様など感動すら覚える

積み込み主義のサマ師達を掲示板に晒し上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ違反者達が 私の振り上げた手の平とともに
リムーブを告げるジャッジにばたばたと追い出されるのも最高だ

哀れなみここ達が 太田の消火器で健気にも立ち上がってきたのを
スカッド後のゲームセットが お互いの場ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

トラペゾのアーチャーZEROに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったプリンセスが狙撃され 最終進化がカウンターされ破棄されていく様はとてもとても悲しいものだ

月単のドロー量に押し潰されてハンデスされるのが好きだ
サイクラ里美に回復され 機械の様に相手のゴミ箱のカードを選び決めるのは屈辱の極みだ

諸君 私はクソゲーを 地獄の様なクソゲーを望んでいる
諸君 私に付き従うリセラー諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるクソゲーを望むか?
情け容赦のない 糞の様なクソゲーを望むか?
イカサマの限りを尽くし 公式のジャッジを騙す サマ師の様なクソゲーを望むか?

『1キル!! 1キル!! 1キル!!』

よろしい ならば1キルだ

このデッキは満身の力をこめて今まさにフェスタを制さんとする1キルだ
だがこのフェスタの開かれない関西の地で2年間もの間堪え続けてきた我々にただの1キルではもはや足りない!!

大規模エラッタを!! 一心不乱のテキスト修正を!!

1キルはわずかに数種類 メタに含まれぬダークホースに過ぎない
だが諸君は 1敗ラインのダークホースだと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で全勝と1敗ラインの上位集団となる

1キルを忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
デッキをつかんで引きずり降ろし カードを選ばさせ思い出させよう
連中に並列思考の味を思い出させてやる
連中に手札のシャカシャカの音を思い出させてやる

都市と地方のはざまには 奴らのメタゲームでは思いもよらない事があることを思い出させてやる

新規IDの地方のプレイヤーで
フェスタを制覇し尽くしてやる

「最新の1キル製作者より全地方プレイヤーへ」

第三次大規模エラッタ作戦 デュエルを開始せよ

逝くぞ 諸君

・・・いや、別に1キル思いついたわけじゃないんですけどね(^^;
元ネタはヘルシングの少佐の演説から。
できるだけオリジナルのセリフを残そうとしてるので結構無茶な部分もありますね。
ググったら見つかると思いますが「諸君、私はMagicが好きだ」も相当面白い。
参考にさせてもらいましたw

思えば久々の大会レポと新弾考察以外の記事だw
木曜まで大会ないので強カードまとめとかちょくちょく更新するだけの日々になりそうです。

追記:
1万ヒット突破したらしいです。
見てくれてる人ありがとうございます。
あと気付かれてるかもしれませんが、8/29以降、現環境に存在するメインデッキを片っ端から網羅すべく大量にレシピ更新を行っています。
指摘、アドバイスなど頂けたらありがたい限りです(^^;

タイトルとURLをコピーしました