俺の怒りが有頂天

この怒りはしばらくおさまる事を知らない。
リセ公認
使用デッキ:花宙ローレル早苗大決戦
一回戦 雪花ハルカ ×

大決戦までつなげるもローレル対応で逮捕来てその後ハルカ来て無理ゲーに。
二回戦 不戦勝 ○

回したいときに限ってなるのはよくあること。
三回戦 花日取材 ×

相手観鈴からデスマーチ、取材。
ここで早苗抜かれてAF出るのが覇道瑠璃のみに。
その後も取材でハンデスされつつも何とか場を整え大決戦打つもトラップで早苗寝て詰み。

cat氏がGPで当たった時の情報があったのと、ふるで氏のブログでプッシュされてるので新弾のカード使いつつ自分なりに組んでみました。
大決戦=1Shotみたいなカードなので1Shotと言っていいかどうかは悩むところ。
リセウィークリー
使用デッキ:雪日修行ピピピ
一回戦 宙花最終進化 ○

初手カケルから皇帝、さらに吸血鬼。
令呪やテレサ、ハルカに苦しめられるもピピピロック完成して何とか。
皇帝を自由人で止めてたので最後まで残って合計10点くらいダメージ与えてくれました。
二回戦 花雪媚薬 ×

こっちあゆエンド。
相手子鳩から九門とラムネ?
こっち観鈴、メレム、あゆ不幸九門。
友永出て来てメレム不幸打つか迷ったけど通してコンバハルカ。
その後ピピピロック完成するも修行つけてる観鈴に逮捕来て最後二重人格フィアッカに詰められる。

この段階でバイトの時間迫ってたのでリムーブすることに。
自分:「すまんがリムーブしたい」

ジャッジ:「そのあと全部負けって形になるけどいい?」

自分:「( ゚д゚)ポカーン」
以下ガイドラインより。

途中棄権に関して
トーナメント中に、トーナメントの棄権を申請したプレイヤーは、その時点で棄権したものとされます。このとき、既に行われている試合の結果は記録されますが、その後はトーナメントから除外されたものとして扱います。

いやいやいや知らない誰かに勝手に負けてID取られるとか冗談になってないから。

三回戦 宙月 ○

サーヴァント召喚でアーチャーZERO釣ってきたり、お仕置きやカウンセリング飛んできたりと色々驚かされました。
3点差で何とか勝ち。
四回戦 ? ×

時間危なかったので開始前に投了。

その後家帰って飯食べる暇もなく即バイトGOで帰ってきて飯食べてる所←今ココ
全然未完成ですが花宙ローレル早苗大決戦のレシピ上げておこうと思います↓
花宙ローレル早苗大決戦
冒頭で書いてる理由でしばらくは勝てるデッキしか使う気が起こらないと思うので、このデッキはおそらくあまり使わないかと思われます。
何かここの大会でジャッジに使用禁止令も出されましたしね。1kill&1shot禁止というローカルルールに引っかかるらしいです。そんな俺ルール知らんがな(´・ω・`)

そんな訳で変な風にモチベーションがあがりまくってます。あかべぇも大会も待ち遠しいですね。
であであ。

追記:
カード借りたままだったのに今気付きました・・・。
Sey氏、i氏すいませぬ・・・orz

補足

りせけん

イメージ 1

コンバージョン:鳳凰寺カケル
皇帝
相手キャラが登場したとき、相手は相手のデッキを1枚破棄することができる。破棄しないとき、相手は相手キャラ1体をゲームから取り除く。取り除いたとき、この特殊能力は失われる。

顔がムカつくことに定評があるらしいです。
初手出しは割と鬼畜ながら自由人、ディスクで止まるのが何とも・・・。
タイトルとURLをコピーしました