Finalに向けて

今日は1日中一人回ししてました。
とりあえずゲムセ(色んなタイプ)と日宙と日単手紙と雪単伊吹と花雪ハルカはかなり煮詰まった感じがします。

ゲムセが自分で使ってみて意外と器用貧乏というかなんというかそこまで万能ではないってことが分かりました。
初手モニカできるか初手駄菓子できるかしないと相手曹操とか出てくると辛い。たぬき握られてると思うと尚更辛いですねw

日宙は曹操は当然として袁術をサポートできる馬岱と桐人の働きが強いですねー。
でもこれも観鈴引けないとコントロール相手にジリ貧になっていくという…。

日単手紙はまぁ花絡みとか相手ハーモニカスタートでもない限り大体勝てますね。
ただパラダイス紘は相性的に詰んでる感じがします。

雪単伊吹は大阪とあまり変わらず。
選択肢としては千尋とか闇優子とかバーンに傾けるかどうかくらいかな?
ゲムセと日単手紙が鬼門な時点でfinal的にはどうなんだろ?

花雪ハルカは安定性増したけどカードパワー低いゲムセみたいな。
トラップとかリリアンで毎度死にそうになるのとたぬきの登場で逮捕依存が危なくなってるのでちょっと一工夫要りそうです。

あとはペゾと月単と雪宙と宙星とかその辺りの調整かな。
結局どれも序盤にドロソ引けるかどうかなので、ドロソ依存しないデッキで強いデッキがあればいいんですけどねー…。
タイトルとURLをコピーしました