lycee festa 広島

加古川のトリプルヘッダーでロブさんの計略が炸裂して帰ってきたら既に12時過ぎ。
そこからひたすらテラペゾと日花アグレと花単エリアで一人回し。
気が付いたら朝っていう。
で、導かれたダイヤは・・・
テラーペゾ:日花アグレ = 8:2
日花アグレ:花単エリア = 4:6
テラーペゾ:花単エリア = 6:4
どーすんのこれ(´・ω・`)
花単エリアはモデルあるからいけるよねー、と思ってたらテラー側は自分のランスにテラー張って14点パンチしだすので花単エリアじゃよっぽど回って手札豊富じゃないと防げずあぼーんすることがわかったり。
対策できるデッキとして日月ダイダロスを組もうとしたけど流石に時間的に無理ってことで諦め。
そもそも日月ダイダロスだと花単エリア踏んだら終わるw
勝ちに行くんだったらテラペゾ一択だったけどふーげつさんにテラペゾで勝っても悪評立つだけだっていわれたのでやめることに。
花単エリアは経験値不足だし、自分より使うの上手い人がうじゃうじゃいる中で回す自身なかったので取りやめ。
結局弱いけど愛着あるしかなり頑張って調整した日花アグレチンジャオで出ることにしました。弱いけど。
バット入れてもクド入れてもテラペゾ側が事故らないと勝てなかったけどな!!
ってな感じで新幹線に乗り込んで、Sey氏、AMATSU、遮凛(今回の優勝者)、REIN、ALBAと合流。
新幹線内で自重せず遮凛のテラペゾに日花アグレで挑んだら凄くあっさり勝てたのでこんなのテラペゾじゃねぇ!ってことになって遮凛のデッキを改造する事に。
「何で海鮮鍋入ってるの?」
遮凛「時間支配とかペゾとか回収したら強くないっすか?」
一同( ゚д゚)ポカーン
「何で巫女のみ焼き1枚なの?」
遮凛「持ってないし」
あと夜の校舎舞をやたらプッシュされましたが、やっぱランス、青子、あと入れて邪魔にならないアルクでテラペゾは限界かなーと思ってます。
で、まぁ結局意趣返し増やしたり海鮮抜かさせたり天誅4から3に変えさせたりしつつ、やはり巫女のみは1で狙撃体制のままに。
テラペゾには微妙に頑張って欲しくなかったのでそのまま放置して会場着いて本番開始。
リセフェスタ広島
使用デッキ:日花アグレチンジャオロースー
一回戦 日単アグレ ×
相手先手さち羊。
こちら相手強化されるのでいやだったけどミズキ、翠。
相手馬岱とか追加してこちら棗凛と新クドだしたけどいい感じにトラップが刺さる。
途中20枚くらい差がついたけど終盤何とか巻き返して最後1ターン伸びたのもあって、一桁まで詰めるもモデルもチンジャオもないので詰めきれず。
日絡み相手はじゃんけんで決まる!w
袁術出されるだけでも割と乙フラグ立つしなぁ。
まぁ袁術来てもチンジャオあるのでワンチャンスかけれるのがこのデッキの長所ですけどね。
二回戦 月単 ○
相手みのりから夏候淵。
こちらハーモニカから観鈴4ドロー入ってミズキ殴ってから羊追加する為の日コスト回収の為にミズキ下にミネット出したら喝来たのでモデルでミズキ除外で羊追加。
相手その後十手とかでこちらDF突破するもAFがセレニア出て以降追加来ない。
そのまま押し切り。
三回戦 宙単 ○
相手先手曹操。
こちら一ノ瀬から観鈴と羊。
トラップが仕事してくれて澪で懸命封じつつチンジャオでフィニッシュ。
四回戦 日単ダイダロス ○
じゃんけん勝った!これでかつる!!
先手ミズキからミネット出して観鈴から羊(?)
相手も羊から課題鈴とか翠出てくる。
終盤ダイダロス出てきてバットから打点叩き込まれたけど耐え切って勝ち。
五回戦 宙雪 ○
相手沙耶だけ通るも懸命ない状態でアグレで殴り続けて勝ち。
紙装甲相手には基本このデッキは強いんです。ただし一生懸命を除く。
六回戦 宙雪 ○
先手曹操とカク。
こちらさちとクド。でも相手シュート入ってないのでイベント懸命と爆破のみ。
返し殴られて色々欲しいの落ちたのでミネット出したら観鈴回収できたのでアグレ展開。
懸命4落ち確認して最後チンジャオで詰めきって勝ち。
終わった後ふーげつさんにちょっとぼこらせろよって言われて初手羊曹操袁術される。
先生、Lyceeがしたいです(´・ω・`)
当然負けたのでまぁちょっと先行よこせよって事で再戦挑んでたら壇上で滑りトーク全開だった遮凛がこっちに話振ってくる。素で聞いてなかったので微妙な反応しか返せなかったけど、ちゃんと聞いてたら「海鮮鍋で時間支配とペゾ回収しようとしてたの何処の誰っすかー?」って返せたと思います。惜しい事をした。かなり悔いが残ります。
まぁそんな感じでサブマリン成功!
参加した皆様方、あちらでお会いした皆様方お疲れさまです!
優勝した遮凛、1敗ライン入賞できたSey氏、ゆきおさん、夷月さん、如月さんはおめでとうございます。
今回は兵庫勢大健闘って事でかなりいい結果を残せてよかったと思います。
今度のGP1stでテラペゾと花単エリアの両方に有利が付くデッキを何とか開発したいものです。
ドリクラのアフター使えればテラペゾには結構効くと思うんだけど、間に合うかなぁ?
では最後に使用したデッキのレシピを載せておきます。
花単エリアとテラペゾは厳しいけど、DFが通りやすいデッキには基本有利が付きます。
打点を稼ぐ感覚が楽しいのがこのデッキの一番いい所だと思います。

初手ハーモニカは出来て当然(`・ω・´)キリッ ver.VA6.0

日33枚
EX1 ×15
4 美浜 羊
4 羽山 ミズキ(無鉄砲)
4 遠山 翠(クラリネット)
3 三ツ廣 さち
EX2 ×18
4 神尾 観鈴(夏やすみ)
4 棗 鈴(気高き仔猫)
4 羽山 ミズキ(ミニスカサンタ服)
3 北条 沙都子
3 トラップ
花19枚
EX2 ×19
4 ミネット
3 長森 瑞佳
1 神北 小毬(ほんわりキュートなメルヘン少女)
1 上月 澪
1 鳴風 みなも(風を起こす力)
1 能美 クドリャフカ(幸運のおまじない)
4 モデル
4 ハーモニカ
花日8枚
EX1 ×4
4 完全なるチンジャオロースー
EX2 ×4
4 一ノ瀬 悠夏(一直線)
タイトルとURLをコピーしました