リセフェスタ大阪

基本先手取れば勝ち。
初手袁術出すだけっていう日単ミラーのお話でしたとさ。

リセフェスタ大阪
使用デッキ:作業

一回戦 宙花雪 ×

初手に輝くペゾとサラキンと星殺し!!
そして一際輝く1積みの百代!!!

みんな2積みにしろって言うけど壁打ち50回くらいしたら認識変わると思うんだw
まぁ仕方ないのでサラキン経由で出してエンド。
その後時間支配引かないまま芽衣子とか曹操にテラー張ってモデルされたり。
途中曹操取ったときに1点回復し損ねて結局その1点がちょう大きくて最後合理打てず(テラー引けず)に負けw
やっぱミスすると流れ変わるねー。

こっから先は正直あんまり覚えてないw

二回戦 花単エリア ○

先手7回くらい手札入れ替えてSLB。
いじょお。

三回戦 日花 ×

先手入れ換えまくってSLB。
対応でフルハンド最終進化でダメはなし。
返しで一ノ瀬出てくる。
こちら手札の巫女のみ打たず通したらテラー落ちる。
そのせいでかなり損することに。
途中落ち物ワン子落ちたのも痛くて負けw

四回戦 宙単 ×

相手先行ラムダで兼定めくれて沙耶に貼り付け。
最後まで沙耶に殴られて負けw

五回戦 月花 ×

先手ペゾ言った後亜多良でテラペゾ封じられてウメボシで止められたでござるの巻。
でもウメボシって時間支配で止まるんだね!!

六回戦 花単エリア ○

先手にサラキンとペゾと星殺しと時間支配とテラー揃ってたでござるの巻。

七回戦 雪単 ○

相手デッキに辱めない時の百代はホントに止まらない。
まぁ時間支配テラー×2決まって八十から望月で飛ばされても何とかなるくらい。

作業のはずがまったりリセしてた件。
上位は日で埋まってるっていう去年の光景。曹操とテラーどこ行った?ww

正直今回はミスしまくってるからあまり参考にならないかも。
ただまぁ本家テラーと比べると尖ってる分ダイダロスだろうがなんだろうが潰せる可能性は含んでいるって感じですね。つまり本家の方が安定して強いって事だよ!
百代ペゾする前にガチテラーの熟練度上げた方がいいっぽいなぁ。
あと百代ペゾのゲムセ箱詰めパターンは構築として綺麗なのですが、ハヤウェイとか羊とか愛佳とか出てくるとしんどいというか、なんかそんな事でいちいちゲムセ打たなきゃならんのかという感じが拭えないのでパワーごり押しのテラー型使ってみました。
ソリティアしたい人向けの構築なのでまぁ勝ち狙いじゃなかったのかなぁ・・・どうも。
決まっても勝てないのは致命的過ぎたwww
そんな感じでノシ

タイトルとURLをコピーしました