5pb カード考察 vsルーさん part6

k.k さんの発言:
 てなわけで秋葉留未穂について
 主に男メタじゃないほう
イメージ 1

ルーくん さんの発言:
 サポートされるようなデッキ相手には強そうですね
 しかし、各色バーンメタは完備してるので(´・ω・`)
k.k さんの発言:
 お互いのターン言えるので
 まぁ相手がサポートしなければいいだけの話ですがw
ルーくん さんの発言:
 日単だとDFを固めないので相手ターンに言えるメリットが少ないですね。
なので、こちらも固めるタイプのデッキにすれば言う機会は増えるかもしれないですねー
k.k さんの発言:
 日花モニカ…www
ルーくん さんの発言:
 www
 一番使いたい対月で完璧なバーンメタがあるせいで・・・
k.k さんの発言:
 最近モニカのおかげでシルブリが同名キャラ自重しなくなったw
ルーくん さんの発言:
 ですよね!
k.k さんの発言:
 男メタの方はまぁいいよねw
イメージ 2

ルーくん さんの発言:
 男メタ、以上(`・ω・´)キリッ
 一応、紘メタとしては優秀w
k.k さんの発言:
 ペゾさんは頑張って意趣返しにぎにぎしてくださいw
ルーくん さんの発言:
 対応ゲームマスター(`・ω・´)キリッ
k.k さんの発言:
 まぁそれもあるw
ルーくん さんの発言:
 では次いきましょうかw
k.k さんの発言:
 阿万音鈴羽(バイト戦士)
イメージ 3

ルーくん さんの発言:
 フィアッカが使いたくなる程度の能力
k.k さんの発言:
 フィアッカ芽衣子ですら流行らなかったというのに…w
ルーくん さんの発言:
 芽衣子様は出しにくかったのがネックなので
 あとは雪日で使えるのは強いかもしれない。
あくまで「かもしれない」ですけどw
k.k さんの発言:
 木登りはまぁ今でも強いですけどね
ルーくん さんの発言:
 ですねー
k.k さんの発言:
 まぁ鈴緒が頑張れてるからフィアッカも捨てたものじゃないか
 ではつぎ
イメージ 4

 腐ってもドロソw
ルーくん さんの発言:
 沙都子が取り除かれて涙する未来が見えますw
 が、ドロソなのでそれなりの活躍はするかもですね
k.k さんの発言:
 使うデッキがあるのかどうかw
ルーくん さんの発言:
 自分は使わない可能性が高いですw
k.k さんの発言:
 まぁ腐ってもドロソなので何があるかわからないので一応紹介w
ルーくん さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 つぎ、こずぴぃ
イメージ 5

ルーくん さんの発言:
 ドカバキグシャーッ!
k.k さんの発言:
 まぁ
 朋也でいいよね
ルーくん さんの発言:
 ターン1なので、ダイダロスなんかでジャンプを与えてやると・・・!
k.k さんの発言:
 その手があったか!
 ダイダロスで活人形つけると尚いいですね
ルーくん さんの発言:
 あと、ダイダロスでダッシュも得れるしバットで穴もあけやすいので、打点が通りやすくなりますしね
k.k さんの発言:
 おっと
 強く見えてきたんだが
 詰めにも何気に使えるし、やはり6点パンチャーはやばいか
ルーくん さんの発言:
 ダイダロスとの相性は抜群ですね
 対応除去は涙するしか無いですがw
k.k さんの発言:
 対宙も何とかなりそうに見えてきた
 何よりやってることが派手で決まると楽しそうですねw
ルーくん さんの発言:
 相手先攻曹操の返しとかに出せばヤバいですw
k.k さんの発言:
 中央自力で出られないのがちょっとだけ痛いかな
ルーくん さんの発言:
 でも先攻で中央にキャラ出さないでしょ?
k.k さんの発言:
 伊吹or朋也の時代から
 伊吹or朋也+こずぴぃ の時代になりましたな
ルーくん さんの発言:
 ですねー
 日単でもいいですし、日星でも悪くないので、なんか普通に強く見えてきますw
k.k さんの発言:
 まぁ普通ではないですよ、流石にwww
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 他なんか日ありますか?
ルーくん さんの発言:
 ないです(´・ω・`)
k.k さんの発言:
 おkw
ルーくん さんの発言:
 そういえば
 月のカードですけれど
 ペゾがミラーメタにチートコードを入れるって案があるんですがどうでしょう?w
イメージ 6

k.k さんの発言:
 チートコードかぁ
 何かエリアとアイテムのせいで決まっても2:2交換になりそうな気が
 まぁ十分か
ルーくん さんの発言:
 運が悪かったらそうなるけど、大抵はもっと壊滅的なダメージを与えられます
 まぁ、ミラーメタ以外使い道がないんですがw
k.k さんの発言:
 それなら食欲魔人でいいのでは?w
ルーくん さんの発言:
 食欲魔人は貼りたい対応ペゾげゲーム終了のお知らせなのでw
k.k さんの発言:
 筆談!!
ルーくん さんの発言:
 ペゾに筆談w
k.k さんの発言:
 まーペゾ構築考えるとなると
 かなり長くなるので割愛しましょ!
ルーくん さんの発言:
 ですねw
k.k さんの発言:
 となるとだ
 実はもうなにもなかったりするw
ルーくん さんの発言:
 何も無いですねw
k.k さんの発言:
 まぁ気付けばもう3時半ですよ
ルーくん さんの発言:
 そろそろ寝ないと明日やばいwww
k.k さんの発言:
 それはさておき
 ゲロカエルんの運営方法を考えたいかもしれない
イメージ 7

 院制より多分楽ですよねこれ
ルーくん さんの発言:
 ですねー
 むげんすまでr・・・いやなんでもないです
k.k さんの発言:
 無限ギミックが楽に作れたのは大きいですねぇ
 てか鈴緒デスマーチかなり楽になったかも
 コスト発生器かドロソは要るけど
ルーくん さんの発言:
 コスト発生器の問題はかなり重要ですけどねw
 何かしら出来そうなカードではありますね
k.k さんの発言:
 筆談とデスマーチを選べる月雪ゲロカエル…ゴクリ
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 ユメがひろがるカードなのでこれもいろいろ考えておこう
ルーくん さんの発言:
 ですねー
k.k さんの発言:
 じゃぁまぁ
 今回はこの辺で
ルーくん さんの発言:
 次こそは永遠の傍観者になるために・・・!
k.k さんの発言:
 今回はルーさんの“その前に”が冴え渡りましたねー
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 次はリスト2回見てからやろうww
ルーくん さんの発言:
 次こそ予習を完璧にして(ry
k.k さんの発言:
 完璧じゃなかったんかい!w
 では次の新弾まで
 ばいにー
ルーくん さんの発言:
 ばいにー
k.k さんの発言:
 カットー
 乙でしたー
ルーくん さんの発言:
 おつでしたー
k.k さんの発言:
 言い訳しとくと
 今日やるつもりはなかったwwwww
ルーくん さんの発言:
 ですよねwwwwww
k.k さんの発言:
 しかし金曜の夜とか
 もうあれだよ
 遅すぎて価値ないのよww
ルーくん さんの発言:
 時期的に今日がベストですよねorz
k.k さんの発言:
 blogメンテですけどねwwww
ルーくん さんの発言:
 www
k.k さんの発言:
 といってもランキングは金曜の夜になりますが
 今回結構カード挙がったから
ルーくん さんの発言:
 ランキング期待してますw
k.k さんの発言:
 しかも候補放棄してるの多いから
 しんどいなぁw
ルーくん さんの発言:
 結構選ぶの大変でしょうね
 1位は確定ですが
k.k さんの発言:
 そういえば友☆愛という言葉があったような
 まさかその影響なのか…?
ルーくん さんの発言:
 友愛wwwwwwwwww
k.k さんの発言:
 やばいけされる
 やめておこうw
タイトルとURLをコピーしました