スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

ぶちゅぶちゅさん

更新日:

イメージ 1

IT-0244
名前:ぶちゅぶちゅさん
カテゴリー:ITEM
EX:日 2
コスト:無
効果:
このアイテムはこのアイテムの持ち主のキャラに装備できない。
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。
このキャラが相手のイベント・特殊能力によって場を離れるとき、このアイテムを持ち主の手札に入れる。

エキスパンション:5pb. 1.0
作品:CHAOS;HEAD
レアリティ:C
Illustration / NAL

2010/11/27よりエラッタが施行され以下の文章に変更されました。

このアイテムはこのアイテムの持ち主のキャラに装備できない。
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。

以下はエラッタ前の考察となります。
除去補助用のカード。もとい更地ゲー促進カード。
除去を打つ時に相手キャラに貼り付けておけば手札が1枚増える計算になります。
もちろん利点はそれだけではなく、コストが星1なので手札で腐っているカードを処理できたり、またぶちゅぶちゅ→除去→ぶちゅぶちゅで打った除去が帰ってきたりとエラッタ前モデルの強さをしっかりと受け継いでいます。
こういった特性から色を問わず投入が可能であり、荒耶などのコスト発生を手札に変換する為だけに投入されたりすることも。
当然除去の多いデッキと相性がよく、月宮 あゆ(食い逃げ)などを出しておけば伊吹のペナルティやバトルダウン、相手の自壊効果などでもぶちゅぶちゅさんを回収する事ができ、対策カードの読書、不幸なども防ぐことができます。
対策はやはりたぬき寝入りなどの除去メタや、読書やモデル、稗田 朔などの自キャラ除去手段があげられるでしょう。

入手方法

IT-0244 5pb C
いやぁ、コモンで本当によかった。
その代わり筆談の値段が更に高騰中らしいですが・・・。

主な使用デッキ

宙雪セナ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.