戯画 1.0 カード考察会 part7

 kk: さて
 kk: レインですねw
イメージ 7

 シロタツ: きましたわー
 eringya: やっとか
 シロタツ: ふぃおりみるふぃおりさんがあっぷをはじめたようです
 kk: 既にやんでるの時点でガチですw
 シロタツ: オーリガさん・・・
 ハル@天使かわいい: 相手効果メタ増えたなー
 シロタツ: またまた範囲が広い。
 kk: 具体的に誰にかかるのでしょう?
 シロタツ: 回復系全般
 シロタツ: 手札入れ替え系とかも?
 ハル@天使かわいい: このかもですね
 ハル@天使かわいい: はわわ?
 シロタツ: フランチェスカもどきと考えれば?
 ハル@天使かわいい: 基本能力にもかかるのか
 kk: 効果ですからねw
 eringya: 効果ってすばらしいww
 シロタツ: 効果なのではわわ以外には
 シロタツ: あいつはサポーターの代償。
 ハル@天使かわいい: 使用代償は無理か
 シロタツ: でもステップ1点回復とかそうそういないw
 シロタツ: だいたいペナルティとかデキボとか効果。
 ハル@天使かわいい: あと後からいってもいいのがいいね
 ハル@天使かわいい: 菅原とかにも刺さる
 シロタツ: 久遠時にも。
 シロタツ: でもエンド時回復とかには効かないね。だれがいるのかわからないけど。
 kk: 倉橋 真朋さんのコンボのお供が増えました
 ハル@天使かわいい: さくたろうは開始時?
 eringya: フランチェスカとどっち入れるかは環境次第だなぁ
 シロタツ: SP2増えてるからなー
 シロタツ: 流石に強い。
 ハル@天使かわいい: 開始時か
 eringya: 刺さるところが微妙に違うのが
 kk: 意外といけるのか・・・
 kk: ガンスルーしてましたw
 kk: 次にいきたいのですがw
 シロタツ: はい
 ハル@天使かわいい: おk
 kk: ちょっと個人趣味w
 eringya: おk
 シロタツ: wktk
 kk: 除去したい! ゲンハ!
イメージ 1

 シロタツ: wwwwwwwww
 ハル@天使かわいい: ブードラ最強w
 kk: 色々弱い点あるけど
 kk: 何だかんだで除去なので
 eringya: イラストでごめんなさいなカードw
 kk: いける気がしてる件
 シロタツ: 殴り続けて止まったら能力でも充分かな。
 kk: いや多分即使いますよw
 シロタツ: そかな
 kk: 相手の場に森羅とか居たら消しますよね?w
 ハル@天使かわいい: 意外にも いける気がした ゲンハさん
 シロタツ: まぁねー
 kk: 沙耶とかならスルーですがw
 シロタツ: でも永見裕子とか消します?
 kk: 消すwww
 シロタツ: すいませんでした!!
 ハル@天使かわいい: www
 kk: 早めのドロソは消さないと
 kk: 期待値がマッハ
 シロタツ: いや~初とか永見とかずらずらいたらそんな気にもならないってよく言われますが。
 kk: 多分入れるの宙雪に1枚かな、と思いますw
 シロタツ: いいと思います
 ハル@天使かわいい: 後のゲンハ枠である
 シロタツ: なんだか月島拓也さんを思い出した。
 シロタツ: www
 シロタツ: アンコなのがみんなに優しい
 kk: ニャンニャンのダメージも少ない!
 kk: さて
 シロタツ: 来年くらい構築済みにこいついたらどうすんのさ!w
 kk: 宙終わりですが何か追加はありますでしょうか?w
 ハル@天使かわいい: ペwナwルwテwィw
 kk: 見えない見えないwww
 ハル@天使かわいい: キコエナーイ
 シロタツ: ダウニー・リードとかどうでしょう
イメージ 2

 シロタツ: あと浅倉奈緒子
イメージ 3

 kk: ブドラ最強
 シロタツ: にゃんにゃん気にしなければ制圧力凄いと思います。
 シロタツ: 攻め千早が自分で言える!みたいな。
 シロタツ: 浅倉は攻防どちらにも使えて便利。御木津藍みたい。
 シロタツ: ボーナスと併せて凄い地味に強い。
 eringya: 移動できないのがネックかなー
 ハル@天使かわいい: いいブードラだ
 シロタツ: そうですね。
 kk: オーダーないのか。珍しい
 シロタツ: でも宙は森羅などの影響でむしろ移動よりボーナスのが大切ですよ。
 シロタツ: オーダーあれば最強種だったと思う。
 kk: ふむ
 kk: あれですね
 シロタツ: 宙ミラーでSP2強要ブロッカーってのもまぁまぁ
 kk: 日にいきますw
 シロタツ: おおー
 kk: ないです
 ハル@天使かわいい: ちょw
 シロタツ: ええええええええええ
 kk: いや冗談ですけどwww
 シロタツ: び、びっくりした・・・
 kk: 魔理沙派閥増加なう! ヒイラギ・カエデ!
イメージ 4

 ハル@天使かわいい: 某大学生「時代を変えてくれるんじゃないかな って考えさせられるカードなんですよ」
 ハル@天使かわいい: 某大学生「このカードを入れたおかげで彼女ができました」
 シロタツ: 宣言式限定茶々丸にもなる。
 シロタツ: なにそれこわい
 kk: 胡散臭さが増えていくw
 ハル@天使かわいい: w
 ハル@天使かわいい: 登場時にいえば宣言型はそのターンとまる
 kk: 具体的に何にささるのかちょっと分かりにくい件
 シロタツ: でも能力対応これ対応能力で二回くらい許してしまうのでフリータイミングの能力に関してはいまいち。
 ハル@天使かわいい: 永見 京子
 シロタツ: 登場対応でなら全般に。通常使用ならバトル中など限定タイミングのものに。
 kk: 宣言封じるだけなので対応意味ないのが悲しい・・・
 シロタツ: セレニアとか出せませんね。
 ハル@天使かわいい: そうですね
 シロタツ: ちかとかジュリアンとか
 ハル@天使かわいい: その1ターンがでかいとおもってるんですけど
 シロタツ: です。
 シロタツ: ヤンデルしかり。
 ハル@天使かわいい: 日のミニヤンデル
 kk: ジュリ登場対応
 kk: が一番強そうなのか
 ハル@天使かわいい: ですね
 シロタツ: まぁ先出し前提ですが充分なスペック。
 kk: ミラスペック
 シロタツ: もちろんダグレのエース。
 ハル@天使かわいい: ジャンプ ダッシュは偉いですね
 シロタツ: おみやげもいいね。
 kk: いちかさん・・・
 シロタツ: もちろんいちかさんも強いw
 シロタツ: この人に言語はわりとリアル。
 ハル@天使かわいい: いちかちゃんかわいい!
 eringya: ミラとかの代わりですねー
 シロタツ: 七海伊緒がブロックしてからいえないとか。
 kk: さて次
 kk: 味方の攻撃もほいほい通しちゃうんだぜ? 三田村 茜!
イメージ 5

 シロタツ: 強い
 ハル@天使かわいい: 同列じゃないのがイイネ
 シロタツ: 土岐遠カスミの上位互換っぽい。
 kk: 何気に永続デキボ
 シロタツ: ファランクスみたいにこいつともう一人通れば完璧。
 シロタツ: 一応止まってもSP2は評価。
 eringya: ただ片落ちからのおかわりのハンドが不安かな
 ハル@天使かわいい: ペナ1ドローがないのがちょっと重く感じるけど十分な働きはしそう
 ハル@天使かわいい: ですね
 eringya: ですな
 シロタツ: ですねー。わかりやすく強い。
 kk: 日っぽい素直なカードデザインです
 kk: しかし義体が刺さるw
 kk: 時期が悪いよwww
 ハル@天使かわいい: w
 シロタツ: w
 kk: つぎー
 kk: サマソッ! 渚 千夏!

イメージ 6

 シロタツ: 強い!!
 kk: 名前が弱いのは色違いでスルー
 シロタツ: ブロッカーとしてはかなりいいんじゃないでしょうか。
 kk: 何気に能力消えないわ赤文字ないわで
 ハル@天使かわいい: これはオススメ
 シロタツ: AP4欲しかったけれどはるちんアタックが移動できる程度には強いと思う
 ハル@天使かわいい: 待ちガイルがですね・・
 kk: アネックブーン
 シロタツ: な ん の は な し w
 eringya: 防御に3ハンドは使いたくないかもw
 シロタツ: いや、出たターンだけで充分かな。
 kk: 夏塩蹴り = サマー ソルト キック
 シロタツ: サマソーッ
 ハル@天使かわいい: ソニックブーム
 シロタツ: とりあえず重要なネタバレじゃなさそうなことはわかった。
 ハル@天使かわいい: 出たターン下がって止めて次上がって殴るのが一番綺麗かな
 kk: くにに かえるんだな おまえにも かぞくが いるだろう
 kk: もう何もないよね!
 ハル@天使かわいい: いいたいことはいった
 シロタツ: まぁちらほらあるけど
 kk: 一番いいたいのだけどうぞ!
 シロタツ: 重要なのはおわった。
 kk: 最初は大所帯だったこの考察も最後は4人になってしまいました・・・
 kk: モチベ勢恐ろしい
 シロタツ: これが時代の流れというやつか・・・
 kk: では、今回はこの辺でお別れです
 ハル@天使かわいい: 恐ろしや・・・
 kk: ばいにー
 eringya: あな恐ろしや
 ハル@天使かわいい: ばいにゃーん
 シロタツ: 楽しかったです。
 シロタツ: ノシ
 eringya: ばいぷー
 
~4時間後~
 kk: やぁ遅かったね(`・ω・´)シャリーン
 ふーげつ: (`・ω・´) シャリーン
 遮凛: おはよーございまーすw
 遮凛: むw
 遮凛: (`・ω・´)ノ シャリーン! 
 kk: もうちょっと早ければ1killについての話題があったのになぁ
 遮凛: えー!
 kk: という訳でもう帰っていいよ
 遮凛: (´・ω・`)・・・
 ふーげつ: (`・ω・´) ノシ  シャリーン
 kk: (`・ω・´)ノシ シャリーン
 遮凛: (´;ω;`)ブワッ
タイトルとURLをコピーしました