戯画 1.0 カード考察会 part6

 kk: 由貴に続く新たな高額カード!カトレア!
 kk: 花鳥 玲愛
イメージ 1

 シロタツ: どっちw
 kk: じゃぁ先に3枚見て1枚引く方でw
 シロタツ: 最強カード
 kk: 正直弱いと思っている
 ハル@天使かわいい: 由貴でよくね?
 kk: 値段ほどではないかな
 シロタツ: 森羅から出るので評価は由貴を超えたかも。
 eringya: 微妙なんよねー
 シロタツ: でもテレサ必携。
 ベルナルド: 由貴出た後の宙の2ハンドキャラの評価は厳しい
 Н∀ММЕЯ: 森羅からってのが差別化はかれるとこかな
 ハル@天使かわいい: 森羅ェェ・・・
 シロタツ: もう一枚はコーティと比較できてこっちは由貴と比較かな。
 シロタツ: 全部入るからおk
 ベルナルド: 森羅から~って話はそれは森羅が強いんじゃねっていつも思う俺
 ベルナルド: 普通にコスト払う価値まであるかどうか
 ハル@天使かわいい: たしかに 
 kk: 正直一番引きたいのを引けないドロソってどうなのと
 シロタツ: なにいってるのー。強いカードと組めるのも才能よ?
 eringya: こいつ出すのに森羅、テレサ前提を宙で用意しろっていうのがねぇ
 ふーげつ: 宙日でバットの構築なら要るカードだと思うんだ
 シロタツ: 二番目に強いのを引けると考えるんだ。
 kk: 宙日で相手よりキャラ多い状況って作れるのですか?
 ふーげつ: バットなら海水浴ゲムセを遅らせれる
 kk: あ、メインメタが海水浴ゲムセなのか・・・
 ふーげつ: カトレアとかニーソとかで引いてたら物量勝てる気はするんですけどねー
 kk: ニーソ(´・ω・`)?
 ふーげつ: ごめん由貴w
 kk: 把握w
 kk: これコストしか引けなくないかな
 kk: 完圧とか宙雪なら問題ないかもしれないけど
 kk: それ以外だと由貴と違って思考放棄で入れていいほどのカードパワーを感じない
 シロタツ: ぶっちゃけこいつらの後ろを曹操が動くだけでも充分
 シロタツ: 今回Sp3も増えてなおさら。
 kk: 何気にゲーム3回で出しなおし再度使用もできないし
 kk: 動けないし
 ハル@天使かわいい: 動けないはでかい
 kk: 由貴と比較するまでもなく
 eringya: 宙単向けではないかな
 kk: 実力不足というか
 kk: 由貴に似てるから強く見える錯覚に思う
 Н∀ММЕЯ: どっちかっつーなら由貴選ぶかな。
 シロタツ: 由貴が動かないかわりに1コストと考えるんだ
 ベルナルド: AFに出すと考えると、同じ森羅の話でコーティの壁があるんじゃないですかね
 シロタツ: すでに1回ステップしてるんだよ?
 シロタツ: コーティもそら入ってるさ。
 ハル@天使かわいい: あと由貴はストレス発散っていうサーチでつれるし
 シロタツ: それはでかい。
 kk: まぁ少なくとも2k3k行くようなパワーは感じない
 ハル@天使かわいい: 汎用性たかいね
 kk: 4桁ですら怪しいかも
 ベルナルド: 弱くは無いが高すぎるよねって話は同感です
 シロタツ: ゆずの一強と違いこの数の多さだからね。
 シロタツ: それなら七海伊緒もそんなにしないよwwww
 kk: キャラ人気だけならともかく
 ハル@天使かわいい: ドロソは抑えろの影響を受けたカードですね
 kk: 強く見てる人多いんじゃないかなーと
 シロタツ: えええええ
 ハル@天使かわいい: 七海は色がつよかったです ○
 シロタツ: 価格操作かと思えるようなこの低評価に正直驚きを隠せない
 kk: いやむしろ
 kk: 買って後悔する人を抑えたい
 シロタツ: 宙が長谷部とかを横目に毎ターン2ドロー3ドローしてるのが凄いんだよー
 kk: 強いと信じてるならやめておけ、と
 シロタツ: えええええ
 Н∀ММЕЯ: 出す順番間違えただろって言いたいw
 ハル@天使かわいい: カトレア→由貴なら
 ハル@天使かわいい: よかった
 ベルナルド: おのれ汁鰤フラグw
 シロタツ: 別に3kとはいわないけど1kなら余裕で沢山買うまであるのに・・・
 kk: 手札増やしの選択し増えてるっていうのならわかるんですけどねー・・・
 Н∀ММЕЯ: 可能性を引くorコスト確保ってなると可能性を信じたくなる派なんだよね
 シロタツ: 別にAFに置かなくてもいいんだよ><
 ハル@天使かわいい: 1kぐらいが妥当なような気が
 eringya: 宙花で千果と組み合わせるなら悪くはないんだけどねー
 ハル@天使かわいい: ですね>教祖
 kk: イベントクラエーするしかw
 eringya: 問題はキャラ以外は見えたときw
 シロタツ: だいたい懸命がもらえる。
 kk: 2枚見える!w
 シロタツ: 宙花ならむしろ他にドロソいるから要らない気がががが
 ベルナルド: この手のカードは便利そうだからって色々入れちゃって、せっかく宙混ぜてるのにキャラの質の低下が激しいのが難しい・・・
 Н∀ММЕЯ: 宙花はあくまで組み合わせの一つって事じゃない?
 ベルナルド: パフェへのアクセスは増えたがさて、デッキにダメが通らないんだがってなっちゃったり
 シロタツ: 宙単だから意味があると思うの。ラムダデルタが寝なくて321で1コストって考えてみよう。
 kk: つまりDFキャラと
 シロタツ: 宙花ならハーモニカって手が。
 シロタツ: テレサないなら。
 
 kk: カトレア バーンの方
イメージ 2

 シロタツ: ああ、そっち。
 kk: ぼーっと突っ立ってても強そうなデッキって何があるんでしょう?
 ハル@天使かわいい: チュチュが強いからこれも強いと思う
 kk: 宙単に適当に入れても大丈夫、と
 シロタツ: でもペナ生かそうとテレサ入れるとシスヘルが落ちないか気が気でない
 ハル@天使かわいい: という単純な発想
 kk: ペナ即だからチャンプでもいいのか
 シロタツ: そういうことです。
 シロタツ: 森羅、ペナドローで無料チャンプ。で
 シロタツ: 相打ちとか1点とか色々。
 kk: その役割限定だともう1個の方に拘る理由があれになってきたw
 シロタツ: ちょっと遅いドローなのがこっちは問題だけど打点はある。
 シロタツ: 止まればコーティのが強いけどこっちは止まってない前提でコーティよりも強い。
 シロタツ: ともにそういえば宙雪必須なのかな?
 kk: 共に?
 シロタツ: いや、まぁどっちかだけど。
 kk: 流石に完璧かと
 kk: コントロールは手札命なので
 ハル@天使かわいい: 由貴いれてこっちでバーンする発想
 kk: 千早型とかならわかりませんが
 シロタツ: 最軽量の4点アタッカーってだけでも充分じゃないかな。
 kk: 通る気がしないw
 シロタツ: それこそ値段相応って意味じゃこっちじゃないです?
 eringya: まあ完璧だと引いてるカードバレるのと除去がデッキ下にいくのがー
 kk: むしろもう片方が派手過ぎて恩恵受けてるのがこっちですねw
 ハル@天使かわいい: こっちはもっと評価高くてもいいんじゃないかな
 kk: カトレア人気恐ろしい
 ハル@天使かわいい: 恐ろしい
 ハル@天使かわいい: NPもすごいことになってましたし
 kk: まぁそちらに高額流れた分優良カードが安くなればそれでいいか
 kk: というわけで
 シロタツ: と、思います。
 kk: 戯画マインと言ってみろ! 渚 千夏!(完全義体)
イメージ 3

 シロタツ: これも強い
 ハル@天使かわいい: これは自分一押しですね
 ハル@天使かわいい: かかるもの多すぎる
 kk: すず、錬、七海、森羅、ユメドリ
 シロタツ: ボーナスとペナルティで朱鷺戸沙耶にもそんなに劣らない。
 ハル@天使かわいい: 1体につき2点って解釈でいってますよね
 シロタツ: ターン制限もなく任意。
 ハル@天使かわいい: あってますよね だったw
 シロタツ: あってます。
 シロタツ: SP2以下の数だけ自分にぎがまいん。
 kk: 椎子、遭遇、ドーリスラエ、千早、ジュンイク
 シロタツ: ミラーで荒谷、花枝にかかるのが魅力
 ハル@天使かわいい: 宙の苦手なタッパーに対しての抑止力でついでにかかる能力もあるので高評価
 kk: 実はオリカ枠疑惑
 シロタツ: アンゼリカさん・・・
 ハル@天使かわいい: 月はほんととばっちりうけてますよね
 ハル@天使かわいい: 七海もですし
 シロタツ: フランチェスカといい宙のメタは対象が広いのが特徴か。
 シロタツ: いい迷惑です。
 シロタツ: いつも雪メタをもろに受けてたしね。
 ハル@天使かわいい: タッパーメタは望んでたからよかた
 シロタツ: うんうん
 kk: どっちかというとアンタップメタほしかったけどw
 kk: つぎっ!
 シロタツ: ごんぞー
 Н∀ММЕЯ: 寝落ちしまする
 シロタツ: おやすー
 ハル@天使かわいい: おやすー
 eringya: おっつー
 kk: 1kill前なのに・・・
 kk: ノシ
 Н∀ММЕЯ: おやすみなさいーノシ
 kk: おつかれさまですー
 シロタツ: 次はー・・・レインかな?
 kk: 世界0ですw
イメージ 4

 シロタツ: ああ、だから1KILL
 kk: くろろさんの呟きから転載しますが
 kk: 単純にキムチとこれだけで事足りるんですよね
 シロタツ: ですね。
 kk: 問題は相手手札がぐるぐる回っちゃうので
 シロタツ: 登場1ドロー、キムチ1ドロー
 kk: 意趣かチートコード引かれた時点でアウト
 シロタツ: あとはペナ3点、あとはわかるな?
 シロタツ: 取り合いで。
 kk: 空転もありますねぇw
 kk: 色々あります
 kk: 除去2枚でもアウト
 シロタツ: こいつはターン終了時まで処理されない一文が欲しかった
 kk: 月宙で真面目にやってて
 シロタツ: 筑波那岐ェ・・・
 kk: 途中で手札ないタイミングでいきなり始まっても強い気がします
 ハル@天使かわいい: チートコードにつよいのは評価できます
 kk: デッキ少ない時限定ですがw
 ハル@天使かわいい: 実験でけずりましょう
 kk: どうせならドローで削りたいw
 kk: 後は
 ハル@天使かわいい: レイヨンギミックでいいですねw
 シロタツ: それこそさっきの4ドローの人を!
 kk: 君ある主従で積むのどうでしょう、という
 シロタツ: ペナルティ破棄メタがいてもあうと。
 ハル@天使かわいい: 考えたんですが 主従も相手にメタ引かれる点でちょっとつらい 代償に主従引きに行けるのはいいけど
 kk: 相手効果が完全に裏目ってますねw
 ハル@天使かわいい: そこは使う人次第になりそうです
 シロタツ: どっかでこちょこちょ引けそうだね。
 ハル@天使かわいい: やめてw
 シロタツ: さーせんw
 ハル@天使かわいい: 月相手にはやりたくないw
タイトルとURLをコピーしました