エセル戦争終結

しましたね。
そんな訳で4月最後の大会レポとなります。

リセW
使用デッキ:雪日メレム

一回戦 雪単メレム ○

相手初手須磨寺。
こっち観鈴からあゆ。
相手メレム出て逮捕か不幸か迷ったけど、逮捕あゆが怖くて逮捕。
その後お互いメレム出しては消すを繰り返し、結果的にエセルとフィアッカ出てたこっちが圧倒的にアドを得て勝利。

二回戦 星日緊急マニュアル ○

初手棗鈴でエンド。
相手カレイド。
こっち観鈴からメレム。
相手返しで朋也君でメレム吹っ飛ばす。
こっちエセルからあゆ。
相手観鈴と朋也コンバで今度はエセル吹っ飛ばす。
こっちあゆエスケープから怪しげな子、さらに須磨寺。
相手朋也の下にダヴィデ。
この後朋也君を飼い殺しにして勝ち。

三回戦 日単 ○

初手メレム、あゆ。
相手おみやげからドラゴンとエルザ。
こっち観鈴の後エルザに不幸、その後フィアッカと沙都子出してドラゴンに逮捕。
相手ドラゴンと真弓=タイム。
こっちエセル出してドラゴンに逮捕。
ブーン。

四回戦 日雪メレム ○

相手レイチェルエンド。
こっち観鈴から逮捕、エセルと棗鈴でエンド。
相手あゆ不幸エセル、その後メレムと薫。
こっちも返しでメレム、須磨寺でエンド。
相手鈴対面に突撃レポート追加。
こっち観鈴から葉留佳出して須磨寺をメレムにダイブ。
その後ドローして削った分を殴って取り返して勝ち。

今月の戦果。
エセル6枚 巫鳥1枚

兵庫の東で活躍しておられる方はエセル11枚(だったっけ?)取ったと聞きました。
どんだけ~、って感じです(^^;

あとQ&Aの返信来たので月単アルク型のレシピを更新しておきました。
今月からは新デッキで遊ぶことができそうです。
そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました