リトバスデッキ

AR-0083
名前:リトルバスターズ!
読み:りとるばすたーず
カテゴリー:AREA
EX:雪月花宙日 1
コスト:
効果:
このエリアは味方フィールドに配置する。
ターン開始時、味方「リトルバスターズ!」「リトルバスターズ!EX」キャラ全てのAPとDPを、味方「リトルバスターズ!」「リトルバスターズ!EX」キャラの数にする。

最強クラスの作品テーマデッキ、遂に爆誕。
何が起こるかというと、場がリトバスキャラ6体だったりすると場のキャラが全て6:6になりますwww
猫もリトルバスターズキャラ扱いされるので、タップで6:6のクリーチャー沸くとか訳の分からない状況にw
まともなビート色で対戦すると、場を揃えられた後はどうしようも無い状況に陥ることでしょう。
弱点は全体除去やサイクラ里美の超回復、カレイドや日絡みの移動突破攻撃などがあげられます。
全体除去は仕方ないとしてマニュアル型やゲムセ型に入っているであろうカレイドはとりあえずダヴィデ、超回復には知絵、移動にはフライングディスクなどでメタってみました。
観鈴以外は特に高額カードが無いと思うので、今弾からLyceeに参戦したリトバスが好きなご新規さんとかにはお勧めです。
最悪観鈴のスペースを小毬に変えるとかでも(多分)大丈夫だと思います。
あとはプロモクドは大会ではまだ使えないのでそれだけは注意です(^^;
それと葉留佳は好みの方を使ってください、どちらも強いのでw

※2008/5/18更新

各地でボチボチ暴れだしたので更新。
カレイドやら月単やらメタる前に爆破やゲムセメタれって話ですね(^^;
多分また大幅なレシピ変更があると思います。

※2008/9/13更新

フェスタのレシピを参考にカラーを大幅に変更。
ダンスパーティや新渡戸はダンスパーティでメタればいいのだ(`・ω・´)

≪はるちんMAXパワー!! ver5.0≫

花18枚
EX2 ×18
1 能美 クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)
1 能美 クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)
1 神北 小毬
3 救急手当
4 二人の距離
4 ダンスパーティー
4 フライングディスク

日37枚
EX1 ×7
4 棗 鈴(猫使い)
2 笹瀬川 佐々美
1 井ノ原 真人
EX2 ×30
4 雪月 小夜里
4 神尾 観鈴
4 三枝 葉留佳(トラブルメーカー)
4 西園 美鳥
3 神北 小次郎
4 北条 沙都子
2 北条 沙都子(L5)
2 ソフトボール部・3人娘
3 トラップ

全属性4枚
EX1 ×4
4 リトルバスターズ!

星1枚
EX0 ×1
1 令呪

タイトルとURLをコピーしました