オーガスト3.0 考察会 part1

 kk: ちっすちっす
 513: どうも
 あるば: こんばんは
 bin: すごいことになっとる
 ハル@宇佐美党: どうも
 かづき: こんばんはー
 四季緋色ヤマザナドゥ: ヤマザナドゥ
 carol: こんばんはー
 kk: では早速ですが
リースリット・ノエルについて
イメージ 1

 513: 強い
 ハル@宇佐美党: (´・ω・`) なかなかの能力
 carol: キャラ固定で帰るのは、魅力。
 かづき: 普通に強いですね
 513: 二重人格で使いたいけどアイテムといえばロステク
 四季緋色ヤマザナドゥ: 強いけど個人的に責務
 kk: 雪で2点回復というのが凄い
 carol: 2.0との相性かなりいいよねー。
 かづき: 雪単ってもうアイテムで除去をするデッキになりそうだからこの能力は良い感じかな
 kk: くるりと相性がよくでロステクできない
 あるば: くるりはいいですね
 四季緋色ヤマザナドゥ: くるり使うとゴミ箱のアイテムなくなるで
 513: 手札のフィアッカの数だけ2点回復できる
 kk: ペナルティ1点あるよ
 513: 二重人格で回復するじゃん
 kk: そっちか
 kk: 村田さんが頑張りそうなデッキですね
 carol: エグイ動きすると思う。
 ハル@宇佐美党: (´・ω・`)今回くるり型プッシュか
 かづき: 村田さん過労死しそう・・・・
 bin: くるり入れない気もする
 bin: 村田さん万能すぎ
 carol: 今回、村田さんと相性いいよねって言葉がかなり出る。
 四季緋色ヤマザナドゥ: 雪のアイテムじゃなきゃなー
 513: 最終進化で食らった打点返せるって強くないですか
 あるば: 村田さんはまた値段上がるのか・・・
 かづき: くるりは4積むカードじゃないからいける
 かづき: 最終進化入れた雪花は強そうね
 kk: 最終進化が既にどうでしょw
 carol: 進化ありでしょ。
 四季緋色ヤマザナドゥ: 最終進化はこのか切れないからなー
 あるば: 有りかと・・・
 かづき: 雪花フィアッカで水羽コンバ前にして苦痛とか、古いか。
 513: 中盤にゴミ箱からフィアッカ持ってくれば4点アドだし
 四季緋色ヤマザナドゥ: みずは押しますね
 かづき: かわいいもん!
 carol: ハンド的に苦痛はみどのを考えてた。
 kk: 斧の子か
 かづき: その辺は苦痛のときに言ったほうが(
 carol: そうねw
 四季緋色ヤマザナドゥ: 苦痛のはなしだっけ
 kk: 苦痛について
イメージ 5

 513: 条件が厳しい
 ハル@宇佐美党: 苦痛ね よわいでしょう
 四季緋色ヤマザナドゥ: 春日かれん使いたくなった
 513: 鈴緒に付けられたらよかった
 carol: 使うなら、コンバ。だけど使えるコンバがなぁ。
 kk: 意識するならオーリガとか弱い動きになるけど
 ハル@宇佐美党: 特定のコンセプトデッキならおもしろいけどね
 かづき: 苦痛を使う、ってことを前提なデッキにしなきゃ、って感じ、自由に入れられない
 ハル@宇佐美党: ですねー
 四季緋色ヤマザナドゥ: 春日かれーんだよ
 kk: 雪姫、エセルあたりかな
 あるば: 基本なしにつけるテキストが少し辛いですね
 bin: かれん一回しかできなくて
 513: リースに付けられたらよかったけどね
 carol: リースにつけれられたらはホント思ったw
 かづき: 辰子でサクったり辰子に付けたりが雪単だとよくありそうですね
 四季緋色ヤマザナドゥ: ヤンデル状態の間に付けるとか
 かづき: カゲナシにか
 四季緋色ヤマザナドゥ: カゲナシとか
 carol: カゲなしにはつかないw
 あるば: 影なしは対象取れないですね
 ハル@宇佐美党: カゲナシ無理
 かづき: いや、ヤンデル中ねw
 ハル@宇佐美党: ああw
 あるば: あぁ
 carol: あー。
 513: まぁ弱そう
 かづき: まぁヤンデルメタとかマナーでどうにかしろよとw
 四季緋色ヤマザナドゥ: 否めない
 bin: エセルに苦痛マナーで余裕
 kk: アイテム除去コンボか
 ハル@宇佐美党: しんどいなぁ
 kk: フィアッカ1枚で楽々揃いますよw
 かづき: 白鞘クラスのカードが雪単にあるとやっと強い
 ハル@宇佐美党: フィアッカどうやってそろえるの^^
 四季緋色ヤマザナドゥ: しるぶり的に雪はアイテムの色推奨か
 carol: エセルでフィアッカそろえる。これか。
 かづき: いつの話だよw
 ハル@宇佐美党: デッキの枠的にやさしいよね
 bin: コーディネートの上で二重身体者喋れれば除去れるっていうのを推す
 四季緋色ヤマザナドゥ: くぜきりはで揃える
 ハル@宇佐美党: 緋色それは幻想や
 四季緋色ヤマザナドゥ: 世界ゼロと同じやん
 ハル@宇佐美党: 枚数ちげーよw
 carol: 硯の方が、まだ考えられる。
 かづき: 硯はリアル
 kk: 硯?
 かづき: Willのサジタリウスですね
 四季緋色ヤマザナドゥ: うぃるぷらす
 かづき: コンバ持って来る奴
 carol: コンバ上持ってくるやつ
 513: 痛い
 かづき: 間違いないw
 ハル@宇佐美党: 枠もったいない
 かづき: 辰子するときの4コストにちょっと便利でもほんのちょっと
 ハル@宇佐美党: それはほんのちょっとべんりね
 四季緋色ヤマザナドゥ: アイテムいれるとなると辛いか
 かづき: まぁでもちひろからカトレア焼くよね!
 carol: リースで回復すればいいんだよ。よ?
 513: 雪単復権する気にはならない
 ハル@宇佐美党: そもそも雪はギミックを回すだけの速攻性ドロソが少ない
 四季緋色ヤマザナドゥ: くぜきりは
イメージ 2

 かづき: 桐葉で冬芽とかを仕込むとかそういう痛い手段
 かづき: 微妙やな
 carol: まだまだ、雪のカードは複色向きのカードが多いねぇ。
 513: 重い
 bin: 楽しそう
 かづき: 重いですね
 四季緋色ヤマザナドゥ: おもいのは否めない
 あるば: 辛い
 carol: ロステクのアイテム戻して、ちょっと得した気分。
 bin: 強いとは余り思えない
 四季緋色ヤマザナドゥ: シュートしてから
 四季緋色ヤマザナドゥ: きりは言えなかった
 ハル@宇佐美党: さぁ手紙 トラップをしましょう
 kk: 次
 carol: はい。
 ハル@宇佐美党: (´・ω・`)
 kk: フィアッカ
イメージ 3

 513: 弱い……
 carol: 微妙。
 ハル@宇佐美党: 相手ターンってかいてなかったらよかったのになぁ^^
 bin: リースの回復を基本にしてれば入れてもいい気がする
 carol: 1.0、2.0の方が強い。
 かづき: コンバでこのテキストってのはちょっと勿体無いかな
 513: 自ターンだったらリース出し直しできるから強いよ
 ハル@宇佐美党: 二重人格強すぎて
 あるば: 同じ事しか出てこない・・・w
 kk: その強すぎるカード見ないんですけどw
 ハル@宇佐美党: 自ターンならローレルしながら対面消せるわ
 513: 二重人格強いだろうなぁ
 かづき: 雪宙くるりとかの除去に使えるけどロステクでいいよね
 513: 最終進化撃ってデッキから持ってきても2点アドだもの
 kk: なんだかんだで2ハンド除去だから可能性あるとちょっと思ってるんだけどなぁ
 513: 筆談でおk
 carol: 使えないコンバ下から、使えるコンバ下になっただけでも結構変わると思う。
 四季緋色ヤマザナドゥ: つよいと思うけどなー
 かづき: まぁフィアッカは何か武田とかそういう相打ち系みたいな感じに見ればいいと思うよ最悪
 四季緋色ヤマザナドゥ: 防御から使えるのか
 ハル@宇佐美党: 昨日フィアッカに天音能力宣言で相手が相うちっていってきたところにダッシュあるんで!(キリッってどやがお宣言してる場面みたわ
 かづき: 消したいカードの対面にあわせる感じで
 carol: フィアッカのダッシュ目立たないよねw
 かづき: まぁでもその程度ってことだよね
 bin: 相手ターンがきつい それだけっちゃそれだけな気がする きつい
 四季緋色ヤマザナドゥ: 不自由感は否めない
 kk: 他に何かありますか?
 四季緋色ヤマザナドゥ: 激辛殺人地獄パフェ
 四季緋色ヤマザナドゥ: 違った
 四季緋色ヤマザナドゥ: 激辛蕎麦
 513: 激辛そばな
イメージ 4

 かづき: あれどうなんでしょう、そこそこだけど
 kk: ゲムセメタですかね
 ハル@宇佐美党: ふーん なんのことやら^^^^
 513: 強いと思う
 carol: 入るかもーって終わる気がする。
 513: まぁイベントだしね
 ハル@宇佐美党: どうせ抜けるよ
 四季緋色ヤマザナドゥ: 村田がやられる
 あるば: 有る特定のデッキには強いかと
 ハル@宇佐美党: そばとか弱いよ 弱い
 かづき: むしろゲムセに入れる
 513: ゲムセに入れるだろうね
 kk: フィリメタ
 carol: Lyceeにサイドボードがあれば4積みする。
 ハル@宇佐美党: ゲムセに入れるとかないよ
 513: そうかそうか
 ハル@宇佐美党: いまゲムセにほしいのはあたらの宣言型でしょう
 kk: ないものねだりしてもw
 ハル@宇佐美党: (´・ω・`)それぐらいしないときついんや・・・・
 kk: (´・ω・`)
 ハル@宇佐美党: カトレアにささるなら即採用でしたよ
 kk: 他に雪カード
 あるば: エリスですかね?
 かづき: ペナドローの奴か
 あるば: そうです
イメージ 6

 513: 遅くないか
 四季緋色ヤマザナドゥ: リースに付けてコンバ
 kk: 本人スペックびみょい気がする
 513: ドローに必死すぎる
 かづき: 古文書の館よりは進歩したねって程度
 carol: 本体が弱い。
 かづき: カトレアは1コストでもっと早いよ
 513: まぁ古文書よりはね
 513: 即飛べるし
 513: ぶちゅぶちゅさんが出たら採用できるかもね
 kk: ^^
 かづき: ^^
 ハル@宇佐美党: まぁ今の環境は弱いねwww
 あるば: 能力は進化したけれども追い付いてないですかな・・・
 かづき: まぁ雪単が気持ち程度に欲しいカードは増えてきたってところかな。
 carol: 雪雪☆だったらなぁ。
タイトルとURLをコピーしました