鍵っ子

である事にようやく気が付きました。
2日がかりでリトバスクリア。神作品でした。

リセウィークリー
使用デッキ:日宙智代パチコン

一回戦 花単 ○

相手初手3点パンチャー3体。
セージ混じってなくて一安心。
こっち雪月、観鈴、青海→智代。

ヒット・・・ヒット、ヒット、ヒットヒットヒットヒッヒットォッ!!!(ワラキア風に)

それから智代で詰めにかかるも遭遇一発と冬芽の1ドローから遭遇飛んできたりして詰められず。
仕方ないので遭遇切れてから殴りきる。
初手天和なのに3ターンもかかるとか・・・。

二回戦 宙日 ○

先行初手雪月→観鈴。
それから鈴出して観鈴飛ばして鈴アグレでパンチ。
落ちたカードで宙日確定。
エポナとか取り合いとかいぢわるとかない今がチャンスとばかりに観鈴おかわり→青海→智代→8Hitループ。
とりあえず40点ほど叩き込んでおく。
相手返しでウピエルで暴走機械とかくるも返しでトドメ刺して終了。
宙のEX2足りてれば初手でいけたのになぁ・・・。

三回戦 花単 ○

初手青海エンド。
返しで相手奏とマルチと成瀬。
こっち智代。
相手フル展開後中央DF愛生。
智代3回アンタップしてそれなりに打点稼いでおく。
この後場のキャラ相打ち→おかわりで手札0枚にして愛生チャンプ天衣無縫が2ターンくらい続く。
特にアタック対応フライングディスククドがかなりきつかった。
最後は手札投げきって何とか。

四回戦 花単 ×

初手青海エンド。
相手2体展開。
こっち雪月出したら狂宴。
智代出して雪月戻すかどうか迷うも我慢。
返しで相手フル展開。
中央DFに先置き武田とか。
こっちの手札の智代とまゆかが見通されている件についてw
とりあえず観鈴出したら狂宴二発目。
この時手札にEX2の日がない罠。
雪月8Hitとか流石に無理だし・・・。
その後相手セージとか遭遇とか色々あって無理に。

この後フリーで決勝相手の人にリベンジしてみました。
初手雪月に狂宴飛んでこなかったので観鈴、智代からループ開始。
デッキ1枚残して相手ターンに懸命。
こっちターンで詰め切って勝ちました。

やっぱ色々キャラ配置されない内に初手Killするのが一番安定な気がしてきた。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました