H・E・R・O! H・E・R・O!

アルコールド度20らしい。
うー、今日書くのはやめといたほうがいい気がしないでもないけどLet's challenge!

リセ公認
使用デッキ:花宙日ちゃる最終進化

一回戦 雪宙 ○

初手遠坂凛。
相手モーラと長谷部。
こっち友永追加してコンバハルカ。更に観鈴。
この後パンチャーを適度に追加していって勝ち。

二回戦 花日プリンセスうぃっちぃず ?

強カードまとめの共同執筆者ことSey氏ですw
今回はこちらの電波を更に凌駕する電波を用意してきたらしい。
こいつぁー負けられませんな、と意気込んでいざデュエル(`・ω・´)
相手愛佳でエンド。
こっち棗恭介でエンド。
相手愛佳殴って林檎追加。
秘密の隠れ家を爆破解体でふっ飛ばしておく。
相手林檎殴る前にクルル追加。
こっち虚数追加。
相手魔女っ娘委員会から林檎コンバ。
こちら友永でドローしたり林檎対面にカレイド置いたりするもダンスパーティで突破される。
そして勝負は終盤に移りこんな感じに↓

相手デッキ7
手札3

 -   -   -

 -  クルル 林檎上

棗恭介 虚数桜  -

友永遥  -   -

自分デッキ11
手札4

自分ターンでキャラは全員行動済み状態。
手札ができるのは突撃副会長の瑛里華を出すかちゃる&よっちを出すかの2択。
ちなみにミッションスタートはまだ言ってないです。
相手の手札には林檎下がきってないのであることを確認。
さらに魔女っ娘委員会が場に張ってあるので林檎の対面に瑛里華を合わせると相打ちからアグレがきます。
あと相手のゴミ箱確認する限り真樹下が3枚落ちています。
まぁコイツが出てきたらどうやっても負けなので考えない方針で行くことに。(後で聞いた所3枚しか入ってないとのことby Sey氏)
リリアン先生が1枚しか落ちてないので出そうな気がしないでもない感じがします。
結局ミッションスタートを宣言して中央DFにちゃるを登場させました。

相手林檎で7点、クルルはちゃるでブロック。
さらにリリアン先生が来るも友永でブロック。
自分残りデッキ3枚で相手の手札は2!

自分「フハハハハ、勝った、仕留めた!! 手札2枚で何ができる!」

相手「ゴゴゴゴ・・・・・・」

自分「む・・・貴様一体何を・・・?」

相手「ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・」

自分「な、何だこのオーラは・・・! 戦闘力が10万・・・12万・・・さらに増加していくだとっ!?」

ヒ・・・・・・・・! ・・・・・ロ・・・・・・

・・・ー・・・ー・・・ ・・・・・・ロ・・・!

自分「む・・・な、何か聞こえるぞ・・・!」

ヒーロー! ヒーロー!

ヒーロー! ヒーロー!

自分「う、うわあああああ!」

相手「見せてあげよう・・・」

自分「へ・・・?」

相手「プリンセスうぃっちぃずの真髄を!!」

自分「や、やめろ! やめてくれえええええ!!」

相手「EVENTカード宣言! 英雄のテーマ!!」

自分「え、英雄のテーマ!?」

相手「手札のEX2のカードを破棄して効果発動! このカードは場にプリンセスうぃっちぃずキャラが3体以上居るとき、味方プリンセスうぃっちぃずキャラを全て未行動状態にすることができる!!」

自分「な、なんだってー!?」

相手「まずは1発目、いけっ、林檎っ!!」

林檎「亡者よ憂い抱き、表層の中で永遠の眠りを…。アイシクルインパクト!」

(o-ω-)o.。o○水.。o○水.。o○水(/TДT)/.。←自分

HP:■■■■■■■□□□

相手「やれっ、リリアンっ!!」

リリアン「目に見えぬ隷属を背負い、自由に憚ること叶わん!グラビティ・プレス!」

(つ´∀`)=○)´Д`):∵ ←自分

HP:■■■■□□□□□□

相手「これで最後だっ、仕留めろっ、クルルっ!」

クルル「汚れた魂の叫びよ。安息のうちに、賛美の声をあげたまえ。
英雄の名の下、不浄なる悪に裁きを下さん!最終奥技、シャイニングレイダー!!」

(・∀・)=◯)`ν°)・;'.、 ←自分

HP:□□□□□□□□□□

―― GAME OVER ――

'`'`,、,、('∀`)'`'`,、,、

もうここまでくると笑うしかないねw
相手のゴミ箱に1枚落ちてたらしいけど予想できるかーっ!!
つーか予想できたとしても詰んどるわーーーっ!!!www

リセウィークリー
使用デッキ:雪単伊吹かれん

一回戦 日単パエリア ×

相手オペレーター出てきたのでかれんにベルナルド装着。
圭一コンバがアグレ2点で痛かったけどw
途中で伊吹不幸言わなきゃダメなタイミングでコンバしたせいで次のターンの手札が伊吹×3と不幸×2に。
勝利のためには非情にならなければならないということか・・・。

二回戦 花月ツゲバーン ○

階段。
初手ツゲDFと成瀬DFエンド。
おーい、消極的過ぎないカー?w
その後gdgdながらまぁカレンとエセルでペチペチ殴って勝ち。

あー、あと例のバトルが中断しても処理が継続するかどうかですが、これ見る限り↓

Q.「グラビティ・バスター(竜胆リナ)」の効果で横に置いたイベントの使用に対応して、特殊能力等の効果によってバトルを中断しました。そのイベントは解決されますか?
A.いいえ、バトル中断時に「グラビティ・バスター」の効果によって破棄され、解決は失敗します。

Q.バトル中に「新渡戸マッハ5000」を使用したとき、相手が対応で使用した効果により、バトルが中断しました。「新渡戸マッハ5000」の効果により、自分のデッキから1枚ドローできますか?
A.いいえ、ドローできません。「新渡戸マッハ5000」の効果は処理されません。

バトルは中断してバトル終了時の処理ははさむものの宣言の処理は継続するみたいですね。
結果は変わらないので良かったものの、テキトー言ってすいませんでした To Sey氏(^^;

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

仕事早っ!
もうぺんしる上がってるしw
お疲れ様です。

『林檎上』・・・雀宮 林檎のこと。日のEX1コスト無の4:2:1オーダーステップ持ち。
コンバージョン:雀宮 林檎
オーダーステップ[0]
アクアブースト [0]
このキャラが攻撃しているバトル中に使用する。
このキャラはバトル終了時まで[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。][デッキ・ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)

7点パンチャーで若干のトランプル(貫通)持ち。
DP2とどう付き合っていくかがポイント。
色拘束はコンバ下も含めてかなり薄いので混色での活躍が期待できます。

『英雄のテーマ』・・・全属性のEX1コスト無無のイベント。
効果は上でSey氏が述べている通りです。
個人的にトラウマイベントw

タイトルとURLをコピーしました